※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

親、兄弟、親戚、親友など、頼れる人が誰もいないという方、いらっしゃ…

こちらのカテゴリーでいいかわからないのですが
親、兄弟、親戚、親友など、頼れる人が誰もいないという方、いらっしゃいますか?
そういう場合、賃貸契約や、急に入院となった際の手続きに必要な保証人をどのようにしていますか?
不躾な質問かもしれませんが、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

mama

賃貸契約は、お金かかりますが保証会社使わせてもらってました!(家賃の1ヶ月分が手数料とかだったかな?)

入院は、急でなくても必要なものになりますよね😢💦
私の出産入院の際は、義両親の名前をかかせてもらいました(本当はいけないことですが、義両親に書いてもらったわけではなく、旦那と相談の上旦那が書きました。入院なら踏み倒さない限り連絡もいかないし、審査もないのでいけない事と理解しつつしてしまいました。)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    なるほど、保証会社を利用する方法がありますね!

入院の際の保証人は…本人の直筆でなくて良いなら、親が遠方にいるのでお願いできないこともないかもしれないです。が、最悪、無理なら教えてもらった方法もあるってことで👍🤫
    ありがとうございました❗️

• 1月24日