※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

子供が昨夜から39℃の熱でしんどそう。病院への連れて行くか悩んでいる。要相談。

昨日の夜から子供が発熱しました。嘔吐はなく、朝パンをほぼ完食はしましたが、熱が39℃位あり、しんどそうです。今は寝てますが、病院につれてった方がいいでしょうか?インフルエンザの場合必ず受診した方がいいんですかね。風邪と、カロナールの座薬は常時あるのでしんどい中連れていくのもなあと悩んでます。

コメント

ぺー子

インフルエンザだとすぐは検査反応しないらしいので、本日夕方頃に病院行かれたらどうでしょう?

早くよくなるとよいですね👍

ぷんぷん

高い熱(38.5℃以上)を認めた場合は、 発症後48時間以内であれば抗インフルエンザ薬(タミフルやリレンザ等)の効果(インフルエンザウイルスの増殖を抑える)が期待できます。
…と、ありますので、重篤化させない為には連れて行ってあげた方が良いのかなと思います🤭
寝てくれていて、しんどい中連れ回すのも心配ですよね😭 でも小さいお子さんにとってインフルは怖い病気です。うちの子も去年インフルにかかった時、パンだけはしっかり食べました🍞 私は念のための受診をおすすめします🙋‍♀️