※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
お仕事

歯科衛生士の転職相談です。介護職から歯科医院に移るべきか悩んでいます。時給や環境が変わるため、どちらが良いか迷っています。

歯科衛生士についてです。

いま病院で介護職してるのですが、
病院系列の歯科医院が人がたらずに歯科衛生士を欲しがってると言われてます😞
で、病院の託児所も利用出来るから歯科医院に転職しない?と病院の中にいる歯科衛生士さんにいわれました。

今の介護職が955円の週4です。
実際契約は週3なのに。人が少ないからか、多めに入れられます。

でそこの歯科医院に行くと時給が1500円くらいで好きな時だけでいいから来てほしいと言われました。

みなさんなら歯科医院のほうに移動しますか??

一応介護職のところには3月いっぱいで退職しますとは伝えてます。

介護職は、責任の重さがどんどん増えてきたり、みんなのスピードになかなかついていけず悩んでいました。

コメント

LAPIS

潜在歯科衛生士で今は介護職をしているのでしょうか?
そうじゃなければこれから国家資格を取る為に3〜4年間も学生になれますか?

えままり

わたしだったらですけど歯科衛生士の免許持ってるなら介護職より歯科衛生士選びます🥺
介護職のいいところもありますが、体力的に歯科衛生士さんのほうがいいなと思いました!
知り合いがいるなら尚働きやすそうです♪

• まっちゃん

まっちゃん

その話聞いた瞬間、すぐ、介護の方やめたくなりました。二月いっぱいと言おうかなと😤 ヒトが少ないからか責任の重さが多くて😞

知り合いの歯科衛生士さんはいまは、病院内の歯科衛生士さんなので、一緒に働くわけではないです。
    歯科医院の人はみんな知らない人ばかりです。

で、今働いてる病院にもたまに出入りしなくてはいけないかもとはいわれました。口腔ケアの為に💧

• 1月24日
ままり

歯科に転職した場合、しゃんぼんさんは衛生士ですか??
助手ですか??
衛生士の資格があるなら衛生士に転職します!
資格がなくて助手になるならわたしなら今の職場にします(*_*)
専門用語が飛び交うので、知識ないと転職してしばらくは相当しんどいと思います(*_*)

衛生士なら資格も活かせるし、託児所つきなら安心だしいいと思います(*^^*)💓

• まっちゃん

まっちゃん

歯科衛生士です!!
    介護職についたときは、なんで歯科衛生士の免許あるのにきたの?みたいにいわれてました。だから最初入ったときは、みんな冷たかった気がします。
    けど、歯科衛生士したかったけど、下の子が保育園も入れなかったかたし、すこしだけ、介護にふりたいのもあったから今の病院で働き始めました。

今月に歯科衛生士に戻りたいし、上の子が小学生になるので、できるだけ寄り添いたいので3月いっぱいで辞めたい
    です。と伝えました。
    なので、早めの一月に伝えさてもらいました。といったら、いやいやーもっと早く言う人は言うからと、いわれいらーっときました。
    いらついたので、二月いっぱいに変えようかとおもいました。

• 1月24日
  • ままり

ままり

私も今、歯科衛生士の資格を持ちながら
    病院の事務をしています☺️!
    私は逆に、衛生士さんなら医療の経験あるから…と変に期待され
    プレッシャーでした😂
    衛生士は歯科専門だから他のことは全くわからないのに(^^;
    しゃんぼんさんの状況なら、絶対衛生士に転職します☺️
    託児所つきで歯科衛生士できるところって少ないと思うので
    チャンスだと思いますよ(*^^*)!
    私も託児所つきのところさがしてたのですが全く見つかりませんでした(T_T)

• 1月24日
  • まっちゃん

まっちゃん

今の病院にいたからこそ、このチャンスが、巡ってきたのかなとおもいます!!
    そこの先生が癌になったらしく、先生は日替わりの代診の先生がきてるみたいで、あたふたみたいです。介護より。そっちの歯科医院を助けたいとすごくおもいます。

そうですよね!!歯科衛生士は歯科専門のことしかわからないですよね!!😞

• 1月24日