※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびなみちゃんママ
妊娠・出産

26週で子宮頸管が短くなり、仕事休んでいます。同じ経験の方、どんな生活していますか?寝転んで過ごすのがいいでしょうか?

現在26週です。
子宮頸管が24週で3.5センチ、今日は3.2センチと言われてしまいました!
仕事は休んでくださいとの事。
もっと悪化したら入院になるかもしれません。
同じように子宮頸管短いと言われた方、どんな生活してますかー??
基本、寝転んで過ごすのがいいんでしょうか??

コメント

なーちむ

わたし今2.8センチで2センチ切ったら入院と言われました( ; ; )
低値胎盤なんですが寝転んでることしかできません( ; ; )

• ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

コメントありがとうございます。
    2.8ですかー!!
    わたしは低値胎盤とは言われてないんですが、心配ですよね。
    寝転んどくのがいいんですかねー

• 5月14日

4月中旬に子宮頸管短いと言われ、自宅安静になり1週間後に解除された者です(*^_^*)

お医者さんに、『家事は絶対にしないで、基本は寝転んで過ごして下さい。トイレとお風呂以外は立たないで下さい。』と言われてました( •∀︎•` )
ちびなみちゃんママさんと同じく、これ以上短くなるようであれば即入院と言われてました😞💔

が、1週間旦那さんにご飯とか買って来てもらって食っちゃ寝生活していたら子宮頸管が3.2センチ➡︎4センチ以上に回復しました😊✨

• ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

コメントありがとうございます!
    まじですか!?
    回復するんですね!!
    もぅ回復出来ないかと思ってました。
    仕事ちょっと休んで回復まで食っちゃ寝生活してみようかなー

• 5月14日
みつきまうす

私は、24週の時に、子宮頸管が2.7センチでした。
食事、トイレ、シャワーの時以外は、横になっているように言われて、宅配レンタルのDVDを観て過ごしていました(^_^;)
子宮を温めると、赤ちゃんが出て来やすくなるようで、湯船に浸かることも禁止でした。
座っていても、子宮に負担がかかるそうで、とにかく横になっていました。
暇だったなぁ(笑)

• ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

わたしの担当の先生からは、そこまでの指示がないんですよね…
    お風呂は元々あんまり浸からずシャワーだけなので大丈夫かな。
    基本デスクワークなので大丈夫かと思ってましたが座ってるのも負担かかるんですね!

• 5月14日
むむしゃん

5月初めに子宮頸管1.6センチで即入院になり24時間点滴で1週間後に1.7センチで退院したものです!
ご飯とお風呂とトイレ以外は寝たきりで過ごしています!
お風呂も入っていいとの事だったので普通に入ってます!笑
入院にならないといいですね💦

• ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

1.6センチですか(・・;)
    とりあえず6月はじめまで休みもらったので悪化しないように寝転んで過ごします。

• 5月16日