※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
お仕事

上司に育休期間の変更を相談したが、拒否され、ワンマンで不満。復帰が嫌で不安。

上司についてです。愚痴です。吐かせてください。

保育所の目処がついたので、育休の期間を1ヶ月早めたく上司に直接話に行きました。(育休期間、一度は変更する権利があります)

どんな方向から話しても、元々提出したままでいく方向に話を持っていく上司。色々話しましたが、どうやっても話をもっていかれるので、期間変更は諦めました。
「元々の期間でいきます」と伝えると「そうなの?それで大丈夫なの?わかった。」と。

後日電話がきたときも「他の人のこと考えないで、自分の一番したいようにして良いんだからね。」と、何度も言われました。

それじゃあ 期間を変更させてほしい…と思いましたが、また押し問答が始まりそうだし、気まずくなって復帰するのは嫌だと思い、変更については何も言いませんでした。

上司は 結局なにが言いたいのでしょうか。
変更させたくないのか、なんなのか…
よくわからずモヤモヤです。

ワンマンで有名な上司。その場にいない職員の良くないところをよく話してました。きっと私もいない間に色々話されてるんだろうな…。異動で新しくきた方も多くいますが、きっと、よくない印象を 持たれているんだろうなぁ…と思うと、復帰が本当に嫌です。

仕事自体は好きなので、息子のために頑張って働きます。
あーーーもやもや。

コメント

ほんと、意味わかんないですねー。押し問答の時間が無駄ですね😭

えままり

自分でたてているスケジュール、どう人を回すかなどすでに考えていて変更したくないんでしょうね、、🥺

早めに復帰してくれるの有難いのに、理解しがたいですね😣

でら子

上の子の時ありました笑

慣らし保育の関係で
2週間延長申請したら、
総務から、要は社内手続きが手間だからやめて、と言われました笑
復帰後、それを言った人の上司にチクり、謝罪がありましたが。

上司にそんな権限があるんですね。
私の会社は法律の範囲内なら拒否権や交渉権は誰にもないです。

しずく

結局その人、自分の手間が増えるからめんどくさくて嫌なんでしょうね!笑

上司の一番大事な仕事は部下のマネジメントなのに…そのために給料だって多いのに…
なんて小さい人間なんだ!可哀想に!って思っておくしかないです!笑