※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのみー
妊娠・出産

妊娠18週でちょこちょこ張りを感じ、不安。次の健診まで様子見ても大丈夫?旦那は相談すべきと言うが、頻繁でもなく強いわけでもないので悩んでいる。

今は妊娠18週なのですが、先週上の息子を病院に連れて行ったときに抱っこしたまま10分ほど歩きました。
その時に結構張りを感じて、それ以来ちょこちょこ張りを感じます💦

そんなにカチカチって感じではないんですが、下腹部をグーッと押されるような感じで『あれ、張ってるかな?』ってぐらいの強さなのですが1日に1回〜3回ぐらいあったり全くない日もあったり…
上の子の時はこんな時期に張りを感じた記憶はないです💦
25週を超えたあたりでたまーに張ったかなってぐらいの記憶だったのでちょっと不安です😅

次の健診は2週間後なんですがそれまで様子をみても大丈夫ですかね?
それとも一度受診して先生に相談するべきでしょうか?
旦那は『気になるなら相談しに行ったほうがいいよ』と言っていて、私もそうかなって思っているのですがそんなに頻繁って程でもないし張りもすごく強い訳ではないので悩んでいます🤔
同じ様な経験のある方など、アドバイスを頂ければ嬉しいです。

コメント

あみ

一応連絡してみて
先生の指示を聞いてみていいと思います😄

• しのみー

しのみー

コメントありがとうございます💓
    そうですよね!
    病院に連絡してみたほうがいいですね😳

• 1月24日
mochieri

私も18wのとき上の子を抱っこひもで10分くらい歩いたらお腹張りました💦
同じく下腹部が痛くて、夜寝るまで続き朝起きたら治まってましたがかなり痛かったです😅

まだ頻発してるなら一度病院に電話して聞いてみたほうが安心ですね😣😣
お大事になさってください!

• しのみー

しのみー

コメントありがとうございます✨
    やっぱり抱っこが良くなかったんですかね💦
    普段から結構歩いてお出かけしちゃうのですがその時はなるべく本人に歩いてもらっていて抱っこで10分歩いた時程の張りを感じることはないのですが、やっぱり心配ですよね😣
    病院に電話で聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月24日
  • mochieri

mochieri

上がいると抱っこしないわけにはいかないから仕方ないですよね😣
    健診の度に助産師さんに、あまり抱っこしないでねって言われたけど無理!って思いました(笑)
    何事もないことを祈ります😌

• 1月24日