※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama❤️
妊娠・出産

精液検査で奇形率が94%で不安。奇形率を下げる方法や不妊治療の期間について相談したいです。

トピック間違えていたらすみません(;_;)
本日3回目の精液検査しましたが、
前よりは良くなってましたが、やはり奇形率が94%と
かなり悪くて、凄い不安です(;_;)
先生からステップアップも必要になると言われました(;_;)
奇形率が良くなくて、妊娠された方いらっしゃいまさか?(;_;)
よければお話し聴きたいです(>_<)!!

奇形率を下げるために何かされていたことはありますか?(;_;)
又、皆さんは不妊治療始めて、どらくらいの期間で、妊娠されましたか?(>_<)

コメント

あんにゃー

不妊治療をしていたわけではないので参考になるかわかりませんが、「シトルリン桑抹茶」という青汁を男性が飲むと精子の質が良くなるそうです

楽天で買ったのですが、レビューに運動率が上がったというのもありました。

私も旦那に2ヶ月飲んでもらったら妊娠しました。
また、葉酸は男性が摂取することで精子の染色体異常を減らすことができるらしく夫婦でずっと飲んでいました。

• あんにゃー

あんにゃー

それと旦那さんの食生活はどうでしょうか?
    カップラーメンばかり食べている人の精子の奇形率が凄かったとかいう記事も見たことがあるので、旦那にはカップ麺は月二回に我慢してもらってました。

精子が基から作られるまで三ヶ月くらいかかるみたいなので、三ヶ月前までの食生活が関わってくるみたいです。

• 5月14日
  • 2kids mama❤️

お返事ありがとうございます(>_<)!!
    先生には運動率とかだったら、薬で多少あげれたりするけど、奇形率はどうにもできないと言われてしまってかなりへこんでいる状態です(;_;)
    顕微になるとお金も80万近くかかると言われて、そんなお金余裕もなく、本当に心が折れました(;_;)

食生活は、カップ麺は全然食べないんですが、野菜が苦手なので、温野菜など工夫してビタミンをとらせているんですがダメみたいです(;_;)

自分でもどうしていいのかわからず、
    これから子供できなかったらどうしようとか不安で(;_;)

• 5月14日
  • あんにゃー

あんにゃー

すみません、下に返事してしまいました。

• 5月14日
あんにゃー

お野菜苦手なんですね(T_T)
旦那さんに、カワイイ我が子のためにって言って頑張って食べてもらうしかないですね。

隠れてスナック菓子などたくさん食べたりしてないですか?
うちの旦那は食べてたので、お菓子も辞めてもらいました(´・ω・`)

運動率は良くなっても奇形率って難しいんですね。
ネットで調べると、やはり書いてあるのは食生活のことですね

よくわからなくて申し訳ないのですが、顕微でそんなにかかるなら、まずはサプリでも何でも精子にいいことをたくさんやってみてはどうでしょう?

色々やって三ヶ月後も変わらないようならまた考えてみてもいいと思います。

そうですよね(>_<)
それが、お菓子や、甘い物もあまり食べない人なんですよー(;_;)
食生活悪いんですかね(;_;)
もうちょっと料理をお勉強しなくちゃいけないですね(*_*)

いえいえ(>_<)
こちらこそお返事いただけるだけでほんと気持ちが楽になります(;_;)!!
そうですね(>_<)
まずはサプリで頑張ってみたいと思います(o^^o)!!

色々教えて下さってありがとうございます(>_<)!!

あんにゃー

そうすると体質なんですかねー(´・ω・`)
高タンパク低脂肪を意識するといいらしいですよ。
葉酸やシトルリン桑抹茶もぜひチェックしてみてください!

• 2kids mama❤️

高タンパク低脂肪ですね(o^^o)!!
    ありがとうございます*\(^o^)/*
    ちょっと料理検索してみます( ^ω^ )!!

ぜひチェックしてみます(o^^o)!!
    ありがとうございます( ^ω^ )♫

• 5月14日