※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
雑談・つぶやき

眠れないので恋愛のご相談です😂私はバツイチ子持ちなのですが、出産後す…

眠れないので恋愛のご相談です😂

私はバツイチ子持ちなのですが、出産後すぐに離婚して2年以上経ちます
ずっと恋愛の方は全く頭になかったのですが、やっと余裕が出てきて少し気になる方もできました!
なんですが、やっぱりバツイチ子持ちなので色々引っかかりまして💦
お相手はまだバツイチ子持ちなのを知ってないので話すタイミングなども難しいですし、そもそもやっぱりバツイチ子持ちって聞くと気がなくなったりするんでしょうか😂?
2つ年下になるので尚更引っかかってます、、

コメント

まま

しまうまさんなは何歳なのでしょうか?☺️

• しまうま

しまうま

回答ありがとうございます😊
    26歳です!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

お相手の男性がよほどの理解と寛大な方ではないと、バツイチ子持ちって難しい気がすると個人的には思います。年下なら尚更。
そういう友達がいます。バツイチ子持ちで結婚までいきましたが、お相手の男性のご両親からはお付き合いの時点でずっといい顔はされなかったようです。でも友達は今幸せそうです。でも、旦那さんのご実家にはなかなか行きにくいらしいです。
お相手の男性が、しまうまさんにも好意がある感じなら、早めに伝えた方がいいかもですね。

• しまうま

しまうま

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    私が思っていた通りのご回答でした!
    ありがとうございました!

• 1月24日

私の周りは結構子持ち再婚多いですが、やっぱり付き合う前からシングルマザーっていうのは分かっててちゃんと覚悟して付き合ってる方が多いです😊
話して気が無くなるならそこまでの気持ちだろうし、子どものこと一番に考えたら子どもごと愛してくれる人じゃないとどうなのかなって思います。

• しまうま

しまうま

回答ありがとうございます!
    ですよね💦
    子供優先なのでそこ理解ないと難しいですね
    お忙しい中ありがとうございます!

• 1月24日

子どもがいてもいなくても、その方がちゃんとした方なら必ず受け入れてくれると思います!

バツイチ子持ちでスピード再婚しました。
最初から旦那は知っていて、苦労しながら一生懸命子どものために働いているわたしに惹かれ、向こうからの猛アプローチで付き合い始めました。
わたしはまだ恋愛とか考えられず、何回かお断りしたんですが、お互いがお互いの頑張るための存在になれたらいいからと何度も言われました。
子どものことも含めてわたしを受け入れてくれたことが上手くいった1番の大きな理由だと思います😊
喧嘩になることも多いですが、お互いがお互いを尊敬しあってるので必ず話し合って解決出来ています。

今、その方とはどういった関係でしょうか?
恋愛感情うんぬんはあまり表に出さないのが得策かなぁとは思います…
まわりの友達とか見てても、どうしてもシンママの方からガツガツいっちゃうとその後失敗してる子が多いです😭😭
言い方悪いですが、色恋ボケして子どものことそっちのけで恋愛する人も少なからずいますよね…
きっとしまうまさんはそんな方では無いと思いますが、一生懸命子どものために働いている姿ってまわりから見ても本当に素敵にみえると思います。
子どもがいるいない関係なしに、好きだけでは続かない歳ではありますし、恋愛第一になってしまうといいことはないと思うので、子どもがいることはさりげなく伝えて、普段の自分をいかに尊敬してもらえるかが大切かなぁと思います😊
うまくいくといいですね❣️