※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が鼻水で困っています。病院に行くべきか迷っており、耳鼻科と小児科どちらが良いか相談したいとのことです。鼻水を取る方法についても苦労しているようです。

生後4ヶ月の子なんですが、初めて鼻水じゅるじゅるになってしまって病院連れて行った方がいいですか?連れて行くなら耳鼻科と小児科どちらに行けばいいでしょうか??

鼻水とるやつ(口で吸うタイプ)をすごいギャン泣きで嫌がるのと私が下手くそなのもあると思うのですが全然吸えません。

初めてのことなのでまず何をすればいいか分からなくて、、💦

コメント

エリ

耳鼻科で鼻を吸ってもらったら少しはスッキリするかもしれません😣

家で鼻水をこまめにとるのもすごく大事だと思います☺️
でも苦手だったりうまく吸えなかったりするので、ひとまず耳鼻科で吸ってもらうのも一つの手だと思います✨

⭐︎ひよ⭐︎

熱が無ければ私なら耳鼻科に行きます💦
この季節小児科はインフルエンザ多いかもと思ったら怖いので😅

私の体験談ですが、口で吸うタイプは加減次第で良く取れますが後で自分も風邪ひきます😂
私は上の子で使ってて、100%移りました💦
なので今は電動の鼻水取り機です!

mino㌰

透明な鼻水ならたっぷり加湿と部屋の温度で治る一時的なものが多いです
口で吸うやつは風邪やウイルスならママが移るので良くないので
メルシーポットなどで吸うと1発ですよ^^*

るり

鼻水で小児科に連れていったら専門は耳鼻科なので耳鼻科に行ってくださいと言われました!

ままり

息子も年明けから鼻水だけ出て、夜も寝苦しそうだったのでとりあえず耳鼻科に行って吸引してもらいましたが特に良くはならず😭💦
私も初めてでどうしていいかわからず、ママリで聞いて耳鼻科へ行きました☺️

結局先週、小児科に行って痰を切るお薬等もらって、5日間飲んだら鼻風邪治りました🤗💓小児科でも吸引してくれます!

他の患者さんに会わないように朝一で行きました🏃‍♂️

寝にくそうであれば頭もとを高くして寝かしてもいいかもしれません。
病院があいたら受診しましょう。
鼻吸いだけなら耳鼻科ですが、それ以外の症状も気になるなら小児科受診してください。

鼻吸いは気持ちいいものではないので泣くとおもいます。でも吸ってあげる方が楽にはなるので吸ってあげてください。うちは電動でギャン泣きされますが、がっつり吸ってます。