※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザー
子育て・グッズ

子供たちの様子にイライラしてしまい、自分を母親失格だと感じています。可愛いはずなのに、どうして可愛いと思えないのか悩んでいます。辛い状況で1人で外出することもできず、本当に辛いです。

4歳の子と9ヶ月の子を育ててます。

ここから先は不快に思う方もいらっしゃいますと思うので
嫌だなと思ったらスルーしてください。

最近子供たちが可愛いと思えません。

4歳の子はワガママが増してきて
ダメよって言っても良いよって言うまで泣きながら訴えてきて
自分の思い通りにならないと怒ったり泣いたり
待ってって言っても何回も何回も同じこと言ってきて
やめてって言っても何回もするし
ゆうこと1つも聞かないし
ほんとうんざりしてます

9ヶ月の子は
ほんと目が離せなくて
目離してるとコンセントやお風呂のドア開けたり
洗濯機のちょっとした隙間に手入れてゴミ出すし
ゴミ箱あさるし
お兄ちゃんの物奪ったり髪引っ張ったりイタズラして泣かして
夜中は急に夜中起きて遊びだしてなかなか寝ないし
上の子まで起こして2人して寝ないし

休まる時間もなくて
ほんと辛いです

子供たちに対してイライラしかないです
ほんと母親失格です

お腹痛めて産んだ子だから可愛いはずなのに
可愛いって思えなくて

可愛いのにどうして可愛いと思えないのか…

本当に悪魔にしか見えないです

こんな悪魔たちを連れて1人で出かけようとも思えないし

本当に母親失格です
こんなママで申し訳ないと思うけどイライラしてしまって

もう本当に辛いです

コメント

あゆあゆ

私は上の子が小さい頃、癇癪が酷くて可愛いと思えない時期ありました(赤ちゃんの時期が1番辛かった)💦イライラしかなくて辛かったです😱
今は上の子は反抗期、真ん中の子は言うことを聞かない、下の子は1日中イタズラっ子でイライラすることも多々あります💦

  • マザー

    マザー

    やっぱりイライラしてしまいますよね

    • 1月24日
まみ

私も同じですよ😢
息子には、イライラしかしません💦可愛いなんて、思えなくて、今日もすごい剣幕で怒鳴りました💦 
うちは、日中保育園行ってるから、まだ楽ですが、土曜息子が1日家に居るのが、恐怖と憂鬱の気持ちでいっぱいで、早く保育園行ってくれと思ってます。
子育て、しんどいですよね。

  • マザー

    マザー

    今保育園に行ってなくて受かれば今年から行くんですけど、一日中家に居るので本当にしんどいです

    • 1月24日