※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんサポーター🐶
その他の疑問

完母で子育て中の方で、1週間程度入院された方はいらっしゃいますか?急…

完母で子育て中の方で、1週間程度入院された方はいらっしゃいますか?
急ぎではないのですが、不整脈の手術を受けようと思っています。
今の子が出来たときは地元の産院に行っていたのですが、お産の最中に発作が起きた場合、すぐに対応ができないということで総合病院に転院し、出産しました。幸い、今回のお産中に発作は起こりませんでした。
2人目を考えるのであれば、その前に手術を受けた方がいいとのことで、出産した総合病院でカテーテルの手術を受けることになりますが、手術をする時期について悩んでいます。
入院中は実母に預けることになりますが、今の子がある程度大きくなってからのほうがいいのか。それとも人見知りなどが出てくる前がいいのか。
2人目もあんまり歳が離れたくない思いもあり…
完母なので、入院中は搾乳したのを冷凍しておいて哺乳瓶で飲んでくれるのか?おっぱい出なくなるのではないか?

考えると色々な事がありすぎて考えがまとまりません…

コメント

まままり

搾乳だけでは出る量が減ってしまう可能性もあるので、ある程度必要でなくなる1歳くらいがベストかなと思います♪離乳食もありますし♪1歳からは牛乳を飲めるので、1歳を卒乳目標にしていくのが一番かな?
あまり小さいうちだとお母様の負担にもなってしまいますしね(*_*)

• わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

お返事ありがとうございます!
    やはり1歳ぐらいでしょうか…
    自分の育休も来年の3月いっぱいまでなのでそこも悩みどころなんですよね😞
    育休中に

• 5月14日

わんわんサポーター🐶

途中で送ってしまった(泣)
    育休中にやってしまいたい気持ちもあり…。
    お医者さんと主人と母とよく相談して決めたいと思います!
    ありがとうございました😃

• 5月14日
たこよん

私は息子が3ヶ月の時にある手術で1週間入院しました。
入院中は、術後で体が辛かったですが3時間置きの搾乳頑張りました。薬や点滴を使ってたので赤ちゃんに飲ませる訳にはいかず、ただただ絞って捨てるという悲しい作業でした(T_T)
やっぱり母乳量はだいぶ減ってしまいました。
でも、退院後病み上がりでしんどい中、頻回授乳してしばらくミルクにも頼りながら完母に戻すことができました!
私は元から出が良くなかったけど完母に戻すことができたので、わんわんサポーターさんが今順調に母乳出てるなら大丈夫だと思います!(入院中の乳腺炎は気をつけなきゃかもしれません∑(゚Д゚))

うちの子は哺乳瓶OKな子だったのと、私が差し乳で搾乳であまり量取れなかったので預けてる間はミルクで過ごしてもらいました。
預けるのであれば、普段から哺乳瓶の練習は必要かなと思います。

あと、その頃は誰に抱っこされても平気でニコニコしてましたが、6ヶ月過ぎた辺りからは人見知りMAXで私の姿が見えないだけでもギャン泣きです。。。寝かしつけも私以外だと困難です。。。
今1週間離れるのは難しいなと思ってしまいます。

わんわんサポーターさんのお子さんが今3ヶ月だと、この1~2ヶ月がチャンス!かも知れません。
それを逃したら、やっぱり1歳過ぎとか、ある程度母乳以外で栄養がとれて人見知りも落ち着いた頃がいいんじゃないかなと思います(*´◒`*)

ずっと一緒にいるから、離れるの不安ですよね。手術無事に終わることを祈ってます(><)

そう考えると

• たこよん

たこよん

最後の1行、変な文が残ってしまいました!
    すみません∑(゚Д゚)

• 5月14日

わんわんサポーター🐶

お返事ありがとうございます!
    私は溜まり乳なので、時間経つと張って辛いんです…😣
    幸いにもたくさん母乳が出るので、出なくなってしまうかもと思うと子どもに申し訳ないなって思って😢
    入院すると点滴やら薬やらで搾っても捨てないといけないですもんね…
    哺乳瓶は1か月のK2シロップを飲ませてからご無沙汰なのでどうかなー😓

ずっと一緒にいるから離れるの不安です😫
    その気持ちはいつでも同じなんでしょうが…
    来月、病院に行くのでよく考えます!!
    ありがとうございました!

• 5月15日