※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

めっちゃ今更の話なんですが…初期から出血していた原因ってお産終わった…

めっちゃ今更の話なんですが…
初期から出血していた原因ってお産終わった今ってやっぱり、もうわからないんですよね…。
結局、出血の原因も全くわからずで次の妊娠でまた不安です。
逆にわかったかたっていますか?
ちなみに、中期に出血して、子宮口もひらいてないし、頸管も短くなってないし、出血の原因はわからないと言われたその日に、死産しました…。
が…赤ちゃんからの出血はなく、子宮内に少量の出血はあったけど、お産時の出血だろうといわれました。

コメント

妊娠中の出血の原因はなかなか特定が出来ないらしいです。

• なかじんん

なかじんん

そうなんですね。
    結局、赤ちゃんがなくなる日まで出血があったのもあり、赤ちゃんが血を吹いていたのか…とか色々と考えてしまってます。

• 1月24日

退会ユーザー

私は出血が全くなくても死産の経験をしていますが、
    次妊娠した時は中期まで出血をしていたのですが、元気に生まれてきてくれました。
    なので、妊娠中の出血は不安になりますが、よくある事なんですよね。

• 1月24日
  • なかじんん

なかじんん

そうなんですね。私はこの出血がそもそも何なのかすら分からずのだったので、むしろ少し怖いです。

• 1月24日