※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

下の子が水下痢で病院へ行き、胃腸炎と診断されましたが、ノロウイルスの可能性もあるかどうか気になっています。ノロウイルスの場合、下痢は白いですか?

ノロウイルスの場合下痢は白いですか?

下の子が嘔吐と水下痢で今日病院へ行き胃腸炎といわれましたがノロウイルスなどの検査はしていません

水下痢は黄色っぽい色なのですがノロウイルスの可能性もあるのでしょうか?

コメント

くらげ

白はロタウイルスですよ。

• k

k

コメントありがとうございます!
    色は黄色です( ;꒳​; )

• 1月26日
ももっこ

一歳の娘がノロ感染中で、今日で9日目です😰未だにに水下痢が止まりません💦色は黄色っぽいので、ノロの可能性もあると思います。お大事にして下さい。

• k

k

コメントありがとうございます!胃腸炎と判断されましたが息子も未だに水下痢が止まらず黄色にブツブツのものが混じっています…😢 胃腸炎ではなくノロウイルスなのでしょうか…

• 1月26日
  • ももっこ

ももっこ

ノロウィルスは、感染性胃腸炎の一つなので、胃腸炎に間違いないと思います。
    うちも最初、病院行った時、ノロの検査しませんでしたが、後日かかりつけ医にうんち持って行ったら、検査してくれました。
    気になるようであれば、うんち調べてもらうといいですよ☺️

• 1月26日