※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kwk
子育て・グッズ

実母の行動に悩んでいます。甥姪や自分の子供に無断でお菓子や食べ物を与えたり、離乳食の進め方に口出しするなど、困っています。

分かっていたけど…😂
実母はダメと言った事を隠れてやったり
聞かずに勝手にやったりする人です(笑)

甥姪にも勝手にお菓子を与え姉が怒っていて
私の子供に対してもなんかするだろなーと
目を光らせてました!
この前泊まりに来る前の電話で
もうすぐ離乳食が始まる事を話していて
いざ泊まりに来た時、パン粥あげてみたら…
と言い出したので言い終わる前に
ダメに決まってるでしょ(笑)と制止しました😅
まだお粥も食べてないのに
小麦も卵も入ったパンて…さすがです🙇‍♂️

みなさんも実母、義母のありえない行動に
頭を悩ませてる事ありませんか?(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰 

ありえないっていうか、、、
仕事をしているのですが、子供が熱出たときに預かってもらえないよねーって言ったら
無理に決まってんでしょって言われます😢
自分の子供だし仕方ないことはわかってるのですが、大丈夫の一言もないので悲しくなります😢

なのにパーティ?には子供を連れてきたがるので、見世物じゃないからってイラッとします😇

• kwk

kwk

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    都合がいいってやつですね😅
    私なら連れて行かせません!(笑)

• 1月23日
とも

うちは離乳食はじまったあたりでいろいろ言ったので勝手にあげるはなかったですが、実母がいい年なのにジュースよく飲む人で😂お昼一緒に食べてもご飯と一緒にジュース飲んでたりします…ので娘が欲しがります😓
いろいろ言うとご飯のこととか…神経質って言われますが、私は神経質な方ではありません‼️笑
昔、私がまだ赤ちゃんの時実母はいきなり普通の白米あたえたようで、💩が白くなり(汚くてすいません🙇)小児科連れてったら先生にものすごく怒られたようです😓
義母の方が食事に関してはしっかりしてると思います😂

• kwk

kwk

なにも知らないのに調べず進める方が間違ってますよね😅か弱い生き物相手なんだから多少慎重にもなりますよね🥺

• 1月23日
はある

うちの実母は昔は3ヶ月から果汁を与えてたそうで、息子にも与えようとしてました✋今はそんなことしないと言ったら美味しいのにーという感じで困りました💦

• kwk

kwk

コメントありがとうございます🙇‍♂️それよく色んなところに書いてあるの見ました!時代で違うことありますよね!!

• 1月23日
いちご

私の祖母になりますが祖母の家はとても汚くてゴキブリ、ねずみは当たり前コップやお皿もちゃんと洗ってなくていつもくすんでます 
そんな祖母は昔の人で何でも食べさせようとしてくるので辞めてと言っても聞かないしこの間は堅い醤油煎餅を口に入れられました
すぐに取り出しましたが喉に詰まったらとか噛めないとか考えないので本当に嫌です😩
他にもジュースを飲ませていたので念の為賞味期限見ると二ヶ月も切れていて驚愕😱😱
他にもそんな関連の話はいっぱい。。。
2度と祖母の家には連れて行かないと思ってしまいました😱

• いちご

いちご

10ヶ月の頃にはじゃがりこ食べれるやろと言ってじゃがりこくれました😂
    何度も食べれないって言ってるのに。。。笑

悪気があるわけでは無いんでしょうけど何でも与えるの本当困りますよね😂

• 1月23日
  • kwk

kwk

そうなんですよね〜悪気があったわけじゃないから言うと怒ったりしますしね😅でも普通に考えて一言聞いてほしいですよね🤔

• 1月23日