※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、離乳食をあまり食べずにミルクを好むため、断乳すべきか相談しています。断乳の体験談や方法を教えてほしいとのことです。

10ヶ月の子のママです。
完ミで育てていて、離乳食は三食多く作っても大体100gほどしか食べないためミルク120ほど足しています。
I日に3〜5回ミルクをあげていて、21〜22時の寝る前に200飲ませてますが朝方の4時過ぎに一度起きてしまうためミルク120をあげていますが断乳するべきでしょうか?
ミルクが大好きでご飯よりもミルクを見ると食べなくなるほどです…。断乳の体験談、いい方法ありましたら教えてください!

コメント

はある

同じ月齢なのでコメントしちゃいました✋離乳食は100g以上は食べてくれないという感じなんでしょうか?
うちも完ミでミルクは好きですが見せない限りは欲しがりません!
なので毎食離乳食は200gは今食べます!
寝る前にミルク飲んで朝まで寝てくれるようにここ1週間前ぐらいからなりました✨

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます!
    咀嚼がまだゆっくりで途中で疲れちゃうのかプイッと顔を背けて残してしまいます…。なので大体ご飯70gおかず30gお茶50ミリでおしまいです…。

• 1月23日
  • はある

はある

そうなんですね💦それならお子さんに合わせてあげるのが先ですね✋
    少しずつ慣れていかないとしょうがないだろうし…無理やり断乳もしたくないけど、難しい所ですね。

• 1月23日