※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまま
お仕事

ブラック会社でパート勤務中。残業や家庭の両立が難しく、物忘れも増えてきている。休むことを決意。他の方も同じような経験があるか知りたい。

※長いです(愚痴含む)

ブラック会社にパート勤務。
みなさん休む理由ってどうしてますか?

オツボネや上司から帰る時間ギリギリに
この仕事して、と任されること多々。
データ入力や資料作成の自分の仕事が
全く手つかずで貯まっています。
よって必然的に残業☠️
子供のお迎えもあるのに💢
扶養内なので103万こえられません、と伝えてますが
調整給とりながら…と社長の奥さんには
言われてます。

現実的に、終わらない仕事は上司が
引き継いでくれないので(←この時点で、はぁ?💢)
仕事休むと自分の首を絞めてるようなものです。

でも、本当にこんな日々が続いて
家庭のことにも支障をきたしたり
頭をずっと動かしながら生活しているからか
謎の物忘れが多発。。。(最近の1番の悩み)
病院行ったほうが良さげなレベルです。
そこで、開き直って
もう、休もう!!!と決めました。

会社全体がピリピリしていたり
会議続きで事前に話せておらず、
もういいや、当日子供の熱で…という理由に
しておこうか、と思ってますが笑

こんな理由で休んだよ!っていう
同じような方いらっしゃいます?笑
年末にかけてが忙しいので年の前半は
余裕もって働きたいので
月に何回かは休みをとらないとな、と思ってます。

コメント

もも

転職は考えないんですか?

  • りこまま

    りこまま

    育休中の先輩の仕事(正社員)を引き継いでるので帰ってくるまでは退職できません、、、
    辞める予定はありますが早くて半年後くらいになるかなぁと。

    • 1月23日
aiko

学校じゃないので私ならずる休みしません😅