※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KISUZU
妊娠・出産

横浜の堀病院での入院費やいわき市の村岡産婦人科での入院費について教えてください。

横浜の瀬谷区にある堀病院で子連れ出産された方に質問です。入院費はどのくらいでしたか?
調べたら、個室の料金や時間外などで変わるみたいなのですが、おおよその金額が知りたいです!
また、いわき市の村岡産婦人科で里帰り出産された方いらしたら、その時の入院費も知りたいです!

コメント

star14

12月に堀病院で出産しました。
私は促進剤をうち陣痛室に
三日間いて3日目に産まれました。
そこから次の日から5日間
個室で入院してました。
旦那も一緒に個室に4日間泊まってました。
最後の支払いの時は
役10万くらいでしたよ!!

私の場合、促進剤三日間と個室に旦那が泊まっていたこともあり
そこで費用が上がってしまったみたいです。

でもたぶん大体
促進剤とかなしで個室を選ばなければ7万くらいじゃないですかね?
はっきりしたのはわからないですが😭

でも入院するなら個室をお勧めします。
ゆっくり休めましたし、1人だったので気が楽でした☺️
大部屋だと、母子同室した場合
自分の子が泣いてしまったら
相手がゆっくり出来ないんじゃないかと思ってしまうのがオチだと思ったので、個室選んで正解でした😌

• KISUZU

KISUZU

ご出産おめでとうございます!そして回答ありがとうございます😊
    個室もランク⁉️があるみたいなのですが、どのランクにしましたか⁈
    ホームページに載っている金額で1番安い個室の計算すると13万くらいだったので高いなぁって思ってしまいっていて💧
    上の子の時は他院でしたが、堀病院の個室なら子供も一緒に入れると聞いたので、いいなぁって思っていました(^^)旦那さんも泊まれるのは知らなかったです✨

• 1月24日
かず

長男の時はDの個室で予約金10万+12万支払いました。次男もDの個室で10万+7万でした。

長男の時は2日間陣痛室にいて、破水スタートの為点滴と会陰切開前に裂けてしまったので処置が増ええらい高かったのかなと思います。

私も個室にして正解でした。長男が遊びに来られましたし、来てくれた家族ともゆっくり過ごせましたよ。

どちらも泊まったのは私だけだったのであまり参考にはならなかったらすみません💦

• KISUZU

KISUZU

回答ありがとうございます!
    泊まりのだと結構高いのですね!

• 1月24日
ママりん

村岡産婦人科は今年に入ってから出産予定日によっては、受入終了しています。
いわきは産院が激減し、現在受入している所は殆ど同じような状況で、共立でも満床で受入が難しい状況となっているようです。
もしまだ妊娠2ヶ月くらいでしたら大丈夫かもしれませんが、かなり混んで待ち時間が長いようですよ。

あと1人目を帝王切開で出産した場合も完全に受入していないので、料金以前の問題かもしれません。

まずは産院に問い合わせされてから、入院費用を確認されると良いと思います。

• KISUZU

KISUZU

ありがとうございます😊
    病院に電話してみますね✨

• 1月26日