※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
妊娠・出産

新生児は泣くことが多く、抱っこすると泣き止むことも。うんちの回数も多い場合があります。抱っこしすぎると抱き癖がつくことも。

生後2日で今夜から母子同室なんですが…。
ミルクあげて1時間ほどはおとなしいですが…すぐ泣きます…。抱っこすると少しは泣き止むけど置くとすぐ泣きます…。うんちも3時間の間に3回もしました…。新生児ってこんな感じでしょうか??
すぐ抱っこすると抱きグセつくのでしょうか…。

コメント

あみ

生まれた赤ちゃんは
まだまだそんな感じだと思います😊
てんぱりますよね😹

抱き癖とかないと思いますょ^^
いっぱい抱っこしてあげましょう🥰❤️

スノ💙❤️

新生児の赤ちゃんはそんな感じだと思います✨
ウンチもおしっこも
また??って思うくらいするし、リズムも出来てないのでミルクも今飲んだのに??とか悩んだりもしますが、今は抱き癖とか気にしないでたくさん抱っこしてあげて下さい❤️

えるさちゃん🍊

昔の人はすぐ抱っこすると抱き癖つくっていいますがそんなことないですよ😊
いっぱい抱っこしてあげたほうがいいです👍

ちゃんゆか

抱き癖なんてないそうですよ!
抱っこすると赤ちゃん安心するので
たくさん抱っこしてあげてください💕

抱き癖って赤ちゃんのことではなく
ママにつくんだと思います。
でも不安や悲しくて泣いている赤ちゃんを抱くのは
いいことだと思いますよ✨

新生児ってそんな感じだったと思います😊
1時間おきに授乳して、いつもオムツ替えていました。
抱き癖ですが、小さい時しか抱っこできないですから、今からたくさんしてあげてください♡

ねこたま

皆さんありがとうございました!添い寝したら泣き止みました(^^)赤ちゃんも寂しいんですね!