※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

誕生日に旦那から祝ってもらえない方がいますか?節約しているけど、家を買ったらケーキを買ってくれると言われて疑問。私はプレゼントはいらないけど、旦那の誕生日にはご飯を作り、消耗品をプレゼントしている。旦那は気持ちを言葉で伝えない。

誕生なのに日何も旦那から祝ってもらえない方いますか?
うちの場合は家買うまでは貯金したいから
余計な事に金使わないって感じで趣味とか食費とかも節約してます。
ずっとそうなの?って聞いたら家買ったらケーキ買ってやるって言われてこいつ本当かな?って感じで。

私はプレゼントいらないとか言われますが旦那の誕生日は好きなご飯作り、おめでとうって言って靴下とかパンツとかの消耗品プレゼントしてます。

頑固でいじっぱりな人なんで気持ちを伝える事も言葉でしてくれません。

コメント

🧸

家を買う前に家庭が崩壊したら意味ないのになと思いました😅
2、3千円のケーキ買ったくらいで家を買えなくなるわけじゃないのに😅

  • おもち

    おもち

    ですよね😉
    ホールケーキじゃなくてもひとつずつのケーキ何個かでも嬉しいです😃笑
    買わないならお金がかからないおめでとうがほしいです!笑

    • 1月23日
  • おもち

    おもち

    ケーキ嬉しいですね✨
    でもそれとおめでとうほしいですよね😉

    • 1月23日
  • 🧸

    🧸

    私もコンビニのケーキでも嬉しかったです笑
    祝ってくれる気持ちが欲しいですよね😭

    • 1月23日
  • ゆきなお

    ゆきなお

    間違えてすみません!
    奮発したご飯を食べるわけでもないので、一人で今度美味しいもの食べちゃいます笑

    • 1月23日
  • おもち

    おもち

    そうなんですよね!女性は!
    高価な物でなくてもどっか行けなくてもおめでとう!の言葉とか100きんのプレゼントとかでもすごく思い出になるし嬉しいものです!✨

    • 1月23日
  • おもち

    おもち

    いえいえ!😄
    そうですね!今度1人で食べた方がいいです❣️
    毎日休みの日なく育児家事頑張ってるんですから!
    私も旦那に内緒でネットで安い服買いますー❣️😃笑

    • 1月23日
ママリ🔰

私の家の場合、旦那は「誕生日だね〜、どっかご飯食べいこう!」みたいに言ってきます😂
あまりお金をあげていないのでプレゼントはないです!

家なんて一生ものだから買ったら買ったでまた「ローンあるから」とか違う理由が出てきそうですね🙄
一年に一度の行事事くらい祝ってほしいですね😣

  • おもち

    おもち

    ご飯食べに行こう!って旦那さん優しいですね!✨😃

    付き合ってる時はケーキ買ってきてくたのですが😉
    ですよね!
    また他のでお金かかるからって理由つけそうでこいつ本当かな?って感じです!

    年に1度の誕生日家族が祝ってくれないのって悲しいですよね。
    人間性を疑います🤨

    • 1月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いや、その食事代は生活費なのでそれが狙いの旦那です🙄笑
    優しくないです。笑

    旦那さんの誕生日もなにもしなくていいと思いますが、そしたらどんどん夫婦仲が壊れていきそうですよね(泣)

    • 1月23日
  • おもち

    おもち

    そうゆうことだったんですね!笑
    優しくない😃笑
    生活費からは嫌ですよね😃ご飯食べに行くのは嬉しいですが!
    ですよね😭
    普通誕生日の時に何もしないのはあまりない気がしますが💦
    せめておめでとう❗️とか言うくらいは?とは思いますし
    私も何か旦那の好物作ったりします!
    旦那が何考えてるかよくわかりません!

    • 1月23日
まつこ

うちは誕生日だから〜ってのはないです🙄
子供だけですね!
最近の旦那の誕生日は出張で居なくておめでとう!のLINEのみ!帰ってきても何もせず💦
私の誕生日は仕事終わって…記憶すらないです😅
おめでとうはめっちゃ言ってくれた気がします🤔!

あ!誕生日プレゼントは友達とユニバ1泊行ってらっしゃい〜でした😅!
ありがたい👍

男の人は誕生日興味ないイメージがあります🤔
私も誕生日はいつもと違うご飯作ったりしなくちゃと少し思いました😅

  • おもち

    おもち

    ないんですね!
    結婚するとやはり子供達のみって感じですかね!
    おめでとう沢山言ってくれるの嬉しいですね!😃
    できればプレゼントも欲しいですが!笑
    ユニバ1泊はうらやましいです!いい誕生日プレゼントですね❣️
    男心がまだまだ私にはわかりません!笑
    確かにイベントとか興味ないですね!
    子供にはありますが私には大人なんだからそんな事言うな!みたいな所あります。
    旦那の好物作った時も今日誕生日だから好物作ったよ!って言わないと普通に食べて気付きません!笑

    • 1月23日