※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

女性が家事をしている間、ペットがずっと構ってほしい様子で邪魔をして効率が悪い。1人遊びやペットの遊び相手を考える方法を知りたい。

ずっーと付き纏う😂

お皿を洗ってても料理してても
台所の横で、うううーあーあーと言いながら
構って構って!

掃除してても、
トイレに行くに立ち上がるもあーあーと脚に抱きつく。

好きなTVやYouTubeを付けても、お菓子をあげてみても
ほんの1分持つかぐらいで
オモチャはたくさんあるのに、
自分から出すことはしません。

ずっーと私の側から離れません😂

家事して、構って、家事して、とやってますが、

全然効率よくできないし、進みが悪いです。

1人遊びしますか?

1日中構っての時どうしますか?

コメント

さつまいも

泣かせたまま家事してます😅

🐼♡

あるあるですよね〜😱
うちはキッチン入るところに
柵をしてるのでそこからは出られません。
離れる時はYouTubeつけたり、
でも基本はおもちゃで1人遊びしてます🙋‍♀️
どーにもならない時は構ってます🙋‍♀️
あとはジュース飲ませてたり
お菓子食べさせたり‥😅。
最悪抱っこ紐して掃除してます笑
大変ですよね、、、

ももり

うちも一人遊びせず、同じように家事して、構って、家事してって感じで、最低限の家事しかしてないですよ〜。
娘の近くでコロコロ掃除したり、週末に旦那に見てもらってるときに普段できないとこの掃除や家事をしたり…ですね。
心折れるときもありますが、今しかない時間なんだろうなと考え直して、家事なんて将来いくらでもできるから今はできなくてもいいや〜と思ってます!

deleted user

うちも上の子がそうでした…2歳くらいになったら少しは離れるようになりました😊そして今は下の子がそうなってます…しばしの我慢ですね…あやしては家事しての繰り返し。全然進まない😭ご飯くらい食べさせてよー!って感じです。、