※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

育休中で健康診断を受けていないけど、職場で受ける必要があると言われ、個人病院で受けることになりました。費用は職場から出るのでしょうか?

育休中で今年度の健康診断を職場で受けてません。
4月から働き方改革で代わり試験も受けて、健康診断の写しがいると言われ……聞いたら受けてくださいと言われ明日、個人病院へ健康診断に行くのですが、こういう場合、職場から費用は出ないんですかね❔

自費だとかなりいるので😢😢

コメント

ママリ

個人病院はご自分で予約されたんですか?

私も育休中ですが、会社の健康診断を担当している病院を受診して、健康診断を受けました!費用は会社で、自費は何も無かったです。

ご自分で予約された病院であれば自費だと思いますが、会社に請求してもいいと思いますよ!無駄に高額ですからね

• ちょこ

ちょこ

かかりつけの病院へ行ってくださいと言われただけで……
    また聞いてみます😊
    色々、項目があって高いですよね😨

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    聞いた方がいいですね

無事に終りますように☆彡

• 1月23日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。
    💴10,700でした💦
    無給の私にはキツイです😢😢

• 1月24日
  • ちょこ

ちょこ

色々調べると、職場からの強制なので、職場負担と書いてある記事もありました😅
    もう何を言っても無駄ですが……

健康診断の結果をもらいに行くのにも、お金っていりますか❔
    書類代とか…

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

職場は払ってくれないんですか?
    10700はキツイですよね💦

もらいに行くのは
    いらないですよ。
    私、看護師で今は学校で働いてますが、現役時代に専用の用紙を持参されている方がいて、その場合はいくらか支払いが発生する場合があると言ってました!

• 2月4日