※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、ミルクを飲んだ後に1日7〜8回のゆるいうんちをするので心配です。元気で食欲もあるけれど、何か病気ではないか不安です。

生後3ヶ月の男の子を育てています。

母乳とミルクの混合なのですが
ミルクを飲んだ後必ずゆるいうんちを
何回もします。1日7.8回します。

生後3ヶ月でこんなにうんちするのでしょうか?

食欲はあるし元気なのですが、
なにかの病気なのか不安です。

コメント

ニコ

初めまして^_^

娘もその頃は、下手すれば1日10回ぐらいしてた日もありました😓
しかも毎度ゆるくて、バウンサーに乗せてたら漏れ漏れで、何度丸着替えさせたか・・笑

泣き続ける、食欲がない等なければ様子見でもよいかもしれません^_^

ミルクのメーカーを替えてみるのもいいかもしれませんね😊

  • まーこ

    まーこ


    うちも全く一緒です💦毎回
    漏れて1日何回も着替えさせてます😂

    そうなんですね!じゃあミルクの
    メーカーを替えてもう少し様子みてみます( ^ω^ )

    • 1月24日
あおやん

はじめまして。

驚くほどゆるうんちします!
飲みながらもありますし、
抱っこしててもあります笑

いつもおむつ替えのとき、漏れてないかビクビクしながら服めくってます笑

  • まーこ

    まーこ


    そうなんですね!飲みながら‥😂
    それは大変ですね〜分かります!
    いつも背中の方まで漏れてないか
    恐る恐るオムツ替えしてます(笑)

    同じ方がいて少し安心しました。

    • 1月24日