※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊娠・出産

排卵検査薬で線が出たが濃さが分からず、タイミングを取るべきか悩んでいます。最終仲良しは21日で、排卵予定日は26日です。

妊活カテでもお聞きしたのですが、こちらでも質問させてください😣💦
排卵検査薬さきほどしてみたのですが線が出てくる時間が少し早かったです。
まだ陰性なのはわかりますが、今回初めて排卵検査薬を使用するので自分がどこまで濃くなるのか予測できません。

D9ですが、みなさんなら今日タイミングとりますか?
それともまだ待ちますか?
最終仲良しは21日(一昨日)です。
排卵予定日(ルナルナ予想)は26日です。

コメント

deleted user

取れる体力があれば何度も取ってもいいと思います(^^)
ただ我が家は連続しては疲れるし、行為は子作り目的で排卵日付近のみ2回ぐらいなのでもっと濃くなってからにしてました😅(笑)

  • (22)

    (22)

    そうですよね!
    旦那に聞いたところ、ベストなタイミングでしたいって言ってました。それはわかるのですが精子ってあまり溜めすぎるとよくないと聞いたことがあるので、そうなのかな?と不安なのですが、タピ岡ママ☺︎さんは、どうされていましたか💦?気にしませんでしたか?

    もっと濃くなってから二回とかとっておられたのですかね♥︎︎∗︎*゚?

    • 1月23日
H@L◡̈♡

微妙ですが感じ的には明日あたり強陽性になりそうな感じですね…
だとしたら今日がベストタイミングかと…!
強陽性が出る前の日がだいたい排卵日2日前なので…
私なら今日タイミングとっておくと思います!
ただ、連続でタイミングをとれるのか、排卵日(生理)の予測ズレ等あるので…

  • (22)

    (22)

    そうですかね🐶✨?
    初めて排卵検査薬使うので、いつ濃くなるかの把握が難しくて💦
    旦那さんは今日タイミングとるのは早くない?明日くらいじゃない?と言ってて😅
    ベストなタイミングで出したいそうです笑笑
    陽性や強陽性でタイミングとると遅いですかね?その日もそうですが、その前から取っておくのがベストですよね✨

    おっしゃる通りです!
    連続でタイミング取れるかは旦那の体調と気分次第なのかなと💦義務的な感じだとお互い嫌だなと感じ、何も言ってませんが、女の勘で、元々性欲ない旦那自身は毎日はしんどいと思っているはずです笑

    排卵日のずれもありますもんね💧こればっかりはもう少し濃くなってからの方がいいのかなぁ?と思ったりしますが、明日濃くなったら明日も取らなきゃですよね💦?

    • 1月23日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    同じ検査薬を使っていたので私ならそんな感じかな?と思うのですが個人差があるので来月があれば来月にはなんとなく掴めると思います!
    一番妊娠しやすいのは排卵日の2日前なので強陽性の前の日が一番ベストだと思います!
    もちろん排卵日を知るための検査薬なので強陽性で排卵日前日もいいタイミングだと思います!
    こればかりはなんとなく自分のリズムを掴んで、後から2日前にタイミングとれたなってわかる感じなのでなんともいえないですね…
    私は強陽性の日はほとんどタイミングとってません。もちろんとれるならとるにこしたことはないんですが、うちも連続は無理なので笑
    参考になるかわかりませんが、2人目妊娠した時の一覧を貼っておきます!

    • 1月23日
  • (22)

    (22)

    わぁ♥︎︎∗︎*゚ありがとうございます😊!
    今日?先ほどタイミング取れました✨23日カウントにするか24日カウントにするか微妙ですが💦笑

    そうですよね!こればかりは後々わかるという感じですもんね!
    何回かやってみたら分かりますよね✨

    すごい参考になります!助かります♥︎︎∗︎*゚わざわざご丁寧にありがとうございます😣💓
    💓💓

    • 1月24日