※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子の先天性心疾患で、授乳に苦労。家族の理解が得られず、悩んでいる。体重減少で心配。絶望感が強い。

先天性心疾患のある息子。
授乳は口からは殆ど飲めないので鼻から管を入れていて、そこから足りない分を注入します。
直母(水分制限があるので授乳前後で体重測定)→搾乳→注入→片付けで1時間以上掛かるので1日がそれだけで終わります。
夜間も3時間おきに同じようにします。
息子はお腹が空く感覚が無いのか、なぜか全く飲みたがることなく授乳はギャン泣きで拒否。仕方なく強制的に注入。授乳の時間が嫌で嫌で仕方ありません。

誰も苦労をわかってくれる人はいないし(旦那も親も)、こんなに頑張ってるのに息子はどんどん悪化するし体重もどんどん減少。
飲まないのは私が悪いと責められる。。

もう死にたい。

コメント

ぽんこ

わかります!
うちも娘が心疾患ありで、ミルクや食べ物全く受けつけず、1日に何回も注入してました。
意外と時間かかりますよね。
うちは搾乳や体重測定はしてませんでしたが、大変でした!

しまじろう

毎日毎日お疲れ様です。
すいません私は励ますことしかできませんし私が想像する以上に本当に大変だと思います。
死にたくなる時もありますがここに来て、愚痴でもなんでもいって少しでも気持ちが楽になる事を願っています