※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
妊活

2人目妊活中で1年経過。年齢38才で焦りあり。不妊クリニック検査考え中。治療未定。排卵検査薬使用中。

2人目妊活中です。

かれこれ妊活始めて1年は経ったかな?
1人目が欲しいと思ったらすぐ出来たので2人目もすぐできるだろう。と安易に考えてました💦

でも、なかなか…
生理が来るたびに最近は落ち込んでしまいます🥺

年齢的にも今年38才になるので少し焦ってしまいます。

そろそろ病院も考えた方がいい時期なんですかね❓
治療をするしないはまだ決めてませんが検査だけでも不妊クリニックに行ってもいいもんなんでしょうか❓

ちなみにここ数ヶ月は排卵検査薬使ってます。

コメント

ぴぃまま

少し前の私と同じです‼︎

私も1人目は子作りしようと考えてから2ヶ月で出来たのですが…
2人目は1年1ヶ月かかりました😣

半年ほど経った時に不妊クリニックに行き、一通りの検査をして貰うのと同時に、タイミングを教えて貰いました。
結局あらゆる検査をしても異常なく、治療の必要がないと言われ、通院をやめて3、4ヶ月後に妊娠しました🤰

排卵検査薬は半年くらい、基礎体温も4ヶ月ほどつけました🙆‍♀️

気になるなら検査行って良いと思います!!

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    検査はご主人と一緒に受けられましたか?

    • 1月23日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    旦那も、精子の検査しました!
    最初は、まだ自然に任せて良い時期では?と旦那は言ってましたが、半年経って出来ないから検査のしどきだと思うと伝えました!

    • 1月23日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    男の人って危機感ないというか…😂
    女の人はリミットがあるから温度差ありますよね💧

    • 1月23日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    検査費用ってどのくらいかかりましたか?

    • 1月23日