※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家事・料理

買い物バッグについて。買い物するときに使うマイバッグを買い替えよう…

買い物バッグについて。

買い物するときに使うマイバッグを
買い替えようと思います。(今はエコバッグです)
①レジかごに被せるタイプのバッグ
②お店のかごみたいなマイカゴ
どっちがいいか悩んでいます。
利用している方の良し悪し、オススメなどを
教えていただけたら嬉しいです。

ちなみに、
買い物は勤め先のスーパーでメインにするのですが、(私を含む)時間の短いパートさんにはロッカーがありません😢
従業員駐車場も少し離れています。
できればたためるものがいいですが、
荷物を入れて持った時に中身が崩れないか心配です。

よろしくお願いいたします☆

コメント

かぼちゃ

被せるタイプを使っています。わりと気に入っています。しっかりめのもので、内側が保冷素材?になっていて、畳めてボタンで留められるものです。
中身は、お寿司とかだと少し崩れます(>_<)卵は、割らないように気をつけて持っています。
ビニール袋も常備しておいて、心配なものだけ分けて持つとかでもいいかもしれませんね(*^^*)

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    保冷素材あった方がいいですよね♪
    ちなみにどんなものか参考に教えていただけたら嬉しいです♪

• 1月23日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

オンセブンデイズという雑貨屋さんで買いました(*^^*)

• 1月23日
  • こっこ

こっこ

画像までありがとうございます(*^^*)
    参考にさせていただきます♪

• 1月23日
たろ

私はカゴに被せるタイプを使ってます。
夏場にカゴ直接だと、どうしても帰宅に時間がかかる場合、痛まないか気になってしまって保冷のものにしてます。
また、ベビーカーの下にちょうど載せられるサイズなんですが、多分カゴだと乗らないです。゚(゚´ω`゚)゚。

• こっこ

こっこ

そうなんですよね。
    冷蔵品だけ別にとも考えましたが面倒なので却下しました。ちなみにどんなものを利用しているか参考に教えていただけたら嬉しいです♪

• 1月23日
  • たろ

たろ

ありました。このネイビーの花柄のやつです。
    実家からもらったやつなんですが、ファスナーもできるし巾着結びもできるタイプです。
    もう一つ、フジパンのポイントを貯めてもらった保冷なしのレジカゴバッグも、入りきらないときにたまに使ってます笑

• 1月23日
  • こっこ

こっこ

画像までありがとうございます(*^^*)
    かわいいですね♪
    参考にさせていただきます☆

• 1月23日
あゆ

うちは両方ありますが
その時で使い分けてます。
ペットボトルなどの重いものを買うときはマイカゴの方が便利です
ただマイカゴは折りたためないので こっこさんの希望だと1になりますね。

今はいろいろ買い物バックもありますがしっかりめのものだとそこまでくずれないと思いますよ。
私が使ってる被せるのは貰い物なのでペラペラですがそれとは別にレジ袋やエコバッグ持っていって崩れて欲しくないものはそっちに入れてます。

• こっこ

こっこ

確かに重たいものを買うときはカゴの方が持ちやすいし強度もありますよね。
    使い分けのアドバイス参考にさせていただきます。

• 1月23日
ぴんこ

シュパットの大きいサイズがおすすめです!

コンパクトですし、カゴにかけてそのままカゴ入れしてもらえます!

• こっこ

こっこ

早速検索してみました♪
    さっと畳めるのはいいですね☆参考にさせていただきます☆

• 1月24日