※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

離乳食でのタンパク質追加時期とおかゆの目安量について相談です。離乳食を始めて3週間経過し、タンパク質やおかゆの量について悩んでいます。

離乳食のことについて質問です❗️
本には1ヶ月ほど経ったら豆腐や白身魚などのタンパク質をプラス!と書いてあるのですがみなさんどのくらいからタンパク質をプラスされましたか🐟
それと1食分の目安量の部分におかゆ(10倍がゆ)大さじ2〜3と書いてあるのですが、それは離乳食を始めてから1ヶ月後にこのぐらい食べれたらいいのでしょうか🍚
それとももう普通にパクパク食べてくれるのなら2〜3ぐらいあげていいのでしょうか?😮
ちなみに離乳食始めてからもうすぐ3週間です👶

コメント

ママリ

これにそってあげてました!
なのでうちは11日目からおとうふあげました🙌

量や時期の目安は本などによっても違うので、これ!と思ったものに合わせて増やしていくといいと思います😊

• みーちゃん

みーちゃん

これめちゃくちゃいいですね😳💓
    参考にさせていただきます❗️
    ありがとうございます🙏

• 1月23日
ざわちゃん

よく食べるので始めてから3週間くらいでお豆腐あげてます😊
量は本当に個人差あるとおもいますが、本人が食べたいなら食べても大丈夫だと思います。野菜、おかゆはそんな負担になりませんし!豆腐沢山あげるとかだと胃腸が疲れるかもです😅

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね💡
    ありがとうございます!参考になります❤️❤️

• 1月23日