※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
妊娠・出産

38週目で前駆陣痛や陣痛について質問です。どのように痛みましたか?

もうすぐ38週目です!検診で子宮は少し開いてるけど、だいぶ下りてきてると言われました。
股関節や腰が不規則で痛んだり、子宮の入り口辺りがキリキリ痛むようになったのですが、
皆さんは前駆陣痛や陣痛はどこがどのように痛くなりましたか?

コメント

rinmomo

私が前駆陣痛の時は下っ腹と肛門がひたすら痛かったです。
その後は肛門しか痛く無くなって病院に行きましたが本陣痛になったら腰やお腹が激痛になるからまだですねーと言われて帰宅させられましたが明らかに肛門が耐えれない痛みだったので再度病院に行って入院させてもらいました。
お腹に機械で陣痛を測れるのを貼ってもらい様子見てもらったら、なんと肛門の激痛しかないのが陣痛でした。
産まれるまで肛門の尻陣痛しか無かったですΣ(*゚艸゚*)

• サボテン

サボテン

返信ありがとうございます!
    肛門のみの痛みとかもあるんですね。
    よく言われる痛み以外でも個人差があるからやはり病院に相談してみるのがよさそうですね。
    参考になりました!ありがとうございます!

• 5月16日
あきらプリン

前駆陣痛わお腹が痛くなりました⭐️お腹の靭帯が伸びている痛みの10倍位の痛さでした(⌒▽⌒)
陣痛わ腰が痛くなりました!右腰部に大きなトンカチで永遠と殴りつけられているような感じの痛みでした⭐️

• サボテン

サボテン

返信ありがとうございます!
    昨日から生理痛のような痛みがずーっとあるのですが、それよりも前駆陣痛は痛そうですね。
    陣痛の表現があまりに怖すぎます!(笑)
    しかし参考になります!覚悟せねばと。
    ありがとうございます!

• 5月16日