※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Do!ki!do!ki!
子育て・グッズ

半年前後の赤ちゃんがいるとゴキブリホイホイとか虫除け使えないですよね?!(`・д・´)

半年前後の赤ちゃんがいるとゴキブリホイホイとか虫除け使えないですよね?!(`・д・´)

コメント

たまご

赤ちゃんの手の届くところには置けないですね(^^;
でも例えば食器棚の上とか絶対手が届かないとこには置いてもいいんじゃないでしょうか?
虫除けも普通のやつの成分が気になるようなら、赤ちゃんコーナーとかに売ってる虫除けもあるので、それを試してみてはどうでしょうか?

天然素材使うとしたらミントで拭き掃除や消臭したらどうでしょう?
精製水とアルコールとミントです
アルコール多めにして拭き掃除にも使えますよ(素材選びますが)
薄めだと消臭やリネンウォーター、空気の香りつけや加湿にも
ミントは虫が嫌がりますので窓辺に吹き付けておくだけでもいいと思います
お風呂のカビにもいいですよ

rinmomo

ゴキブリホイホイ等赤ちゃんの手の届く範囲以外なら大丈夫かと思います。
虫除けは舐めたら危険な成分入ってるの多いので、ディート、シリコン、油、その他もろもろ入って無いものを我が家は買いました。
参考迄に写真載せておきます。

ありがとうございます!(*´ー`*)

なんだか、おしゃれですね?!日本製ですか?♪

ミントですね!!(〃'▽'〃)ありがとうございます!