※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

旦那がつわり理解してくれず、家事や育児を一人でこなしている女性。優しい言葉が欲しいと悩んでいます。


旦那がつわり理解してくれない。
いつも体調悪いやん。気持ちの問題やろ。自分に負けすぎ。頑張れ。ばっかりいってきます。上の子の世話もちゃんとしろ。わかってるよそんなの、、、
自分の実家は遠く、旦那の実家は近いのですが、頼っても旦那と同じようなことしか言ってきません。なので行かないようにしています。
つわりが始まって1ヶ月半ぐらい、たしかにちゃんと主婦業ママ業最低限のことしかできてない。
2人で望んで作った子供なのに、自分ばっかりつらくて責められてつらい。。
病院も1人で行け。待ち時間長いから上の子がかわいそうや。、、わかるよ。。。わかるけど、このつらい時期にもっと優しい言葉かけてほしい。育児と家事と仕事ぜんぶやってくれてる。けど優しい言葉の方が欲しい。

すいません

コメント

エイヤ

お前がつわりについて勉強しろと思います。

本気でダラダラしてるだけだと思ってるなら子供作るな💢です。お前は気持ちいいことするだけで子供産まれていいよなって言っちゃいます。

  • mama

    mama

    ほんとに思います。。。つわりって波あるしげんきな時もあればすぐだめになったり…
    どうしたらわかってもらえるんでしょうか…

    • 1月23日
  • エイヤ

    エイヤ

    LINEでつわりについてのURL送りまくるとか…。笑

    • 1月23日
  • mama

    mama

    あはは😂😂それでわかってくれたらいいんですけどね…
    たまたま旦那の周りにいる妊婦さんは元気で働きまくってるみたいやからお前も大丈夫やろみたいな。。。笑 なんか笑えますね😂

    • 1月23日
  • エイヤ

    エイヤ

    そうですよね、、義両親も理解ないと余計に旦那さんにわからせる人がいないですよね。。

    1人目のときはつわりなかったんですか?🤔

    • 1月23日
  • mama

    mama

    はい…近いのに義実家に子供預けるとかも色々言われそうで…辛いです

    1人目の時はつわり今より酷かったんですが、1人目だったしただ辛いだけでした。1人目の時も理解はあんまりなかったですけどね😂

    • 1月23日
★

ひどい旦那さん😱
つらいですね😢

  • mama

    mama

    つらい。。家事育児やってはくれるんですが、めちゃくちゃ気遣います。体調悪くなってごめんなさいって思うし、暗い気持ちになっちゃう…

    • 1月23日
  • ★

    男の人に理解してもらうのは難しいんですかね🤔
    褒めて育てるとか?😂
    本当に辛いからやってくれるとすごく助かるー💕ありがとう💕ちゅ
    的な?😂大袈裟に!
    つわりでえらいとそれも難しいですかね😂

    • 1月23日
  • mama

    mama

    旦那はもともとベタベタ?するのが苦手で上の子が生まれてから更にスキンシップはありません。笑 ちゅとかしたくてもめっちゃ拒否られます😥😥

    • 1月23日
  • ★

    さみしい☹️☹️☹️
    なんとアドバイスすればいいのか、、、😢
    ママリの旦那さんカテゴリのつわり系のひどいやつ見せて、ひどいねー😞こっちはこんなにえらいのに😞ってやるとか?😂俺と一緒だ、、、って気づいてくれないですかね😂

    • 1月23日
くま

はるちゃんさん可哀想すぎます。。
私なら実家に戻りますね!出産まで!
現に1人目の時5周目から戻りました。笑
悪阻酷くて何も出来ず、寝てなーとは言ってくれますがご飯などの準備等してくれるわけではなく…
キツイから帰りました。と言って事後報告です。笑

  • mama

    mama

    5週目から戻れるなんて羨ましすぎます😭😭そんな長期間実家にいても実家にも旦那にも義実家にも何も言われなかったらいいんですが😭かえりてーー😭

    • 1月24日
  • くま

    くま

    旦那と義実家から言われることは無視です!!笑
    そんなこと言うなら改善してから言えと言いますね、旦那に!
    実家は帰ってこい!って感じだったのでありがたかったです😭

    • 1月24日
清華

旦那さんが風邪や二日酔いで調子悪いときに
気持ちの問題やろ。自分に負けすぎ。頑張れ。上の子の相手をしっかりしろ(二日酔いに限り)
って言いたいですよね!!
絶対、旦那さんブチ切れますよ
自分は言っときながらね!!

  • mama

    mama

    つわりは病気じゃないにしてもほんとうっに辛いから同じこといってやりたい😭😭参考にします!

    • 1月24日
sio

気持ちでどうにかなるもんならどんなに楽か……
自ら望んでおいてそれはないですね😥つわりは勿論妊娠、出産についてもっと勉強してほしいです😤
清華さんの言う通り今度旦那さんが体調悪い時に同じこと言いましょう!

  • mama

    mama

    ほんとうに😭もっと一緒になって喜んでほしいし、辛い時は寄り添ってほしいです。これは甘えなんでしょうか😭

    • 1月24日
もちみ

ひどすぎる!!!
そんなこというなら代わってみろって感じですね😠
つわりのしんどさなんて人によるのに…!!
私はつわり期つらすぎて家事なんて全然出来なかったです😱
はるちゃんさんは最低限のことができてるのであればそれだけでも褒めて!って感じですね!!
頑張れ、というか十分頑張ってらっしゃると思います😭
はるちゃんさんの辛さ想像したら泣けます💦

 まま

旦那さんの具合悪い時に 同じセリフ言ってやりましょう!