※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりんごみかん
家族・旦那

義実家が足の踏み場がありません。義母が片付けすごく苦手のようで、時…

義実家が足の踏み場がありません。
義母が片付けすごく苦手のようで、時間があるはずなのに片付けません。
床もベタベタしてるし、物は散らかり放題てホコリだらけです。たぶん掃除機もずっとかけてないと思います。

最初は汚いから入れないといわれて、でもいかないわけにもいかず子供が生まれる前は我慢してたんです。
子供が生まれて、うち汚いから赤ちゃんのうちはつれてこれないからねーといわれたけど、だったら片付けてよーって感じ。
アレルギーとか心配だし、ホコリだらけの布団に寝かせたくないです。
(泊まりにいってもそのまま布団たたんで出しっぱなしでシーツすら洗ってる気配はないです)

生まれてからはやむを得ず一度入りましたがものだらけの部屋に座布団しいて寝かせられました。

旦那としては、義父母にとっては初孫なので連れていってあげたいらしく、ちょっと休みができたらすぐ実家いこうというのですが、私は全然気乗りしません。
義父母が嫌なわけじゃなく、連れていってあげたいのですがただ汚いので子供にとっていい環境じゃないからいやなんです。
いまはその辺にあるものを全部お口にいれちゃうのでなおさら目が離せないし、連れていきたくないです。
幸いなのは、旦那がほとんど連休ないのと車で一時間半かかるため、今のところいかずにすんでいます。

義母には直接掃除のこといいたくないので、旦那に「家きれいだったらいってもいいんだけどねー」と遠まわしにいってますがどうしたらいいものか。。
日帰りでパッと帰ってきたらいいですかね?
どうしたら義母が片付けてくれるようになりますかね?
同じような状況で克服された方いますか?

コメント

さっちゃン♡

え、やだ!笑
用事ないなら行かないです。笑
どっか待ち合わせとかでご飯食べに行くとか♡?
それならおうち入らなくてもいいし(•ө•)♡

• ももりんごみかん

ももりんごみかん

いやですよねー(笑)
    なので、義母にはいつも来てもらってご飯たべたりしてます。
    義父はめったにきません。
    でも、旦那は義父にもあわせたいのもあって実家連れて行きたいみたいで困ってるんですよー

• 5月14日

同居で義両親世帯が同じく汚いのに預かる気満々で「預かるならベッド置くなり、綺麗にするなり犬の毛まってるからなんとかしてもらえますか」といったら、逆ギレされました。
なので連れていきません。
嘘でアレルギーあるとか言うしかないですかね。
だらしない人は一生治らないしだらしないですよね。

ももりんごみかん

私もそれくらいはっきりいいたいです!!(笑)
いっちゃっていいですかね?
でも、いったところで片付けるとも思えないんですよね。
ただ、義母は「うち汚いから(片付けるの面倒だから)こなくていいからね」といってるんです。
これで、片付けないのに来てという義母だったら終わってますね。
犬の毛舞ってるとか、厳しいですねー(>_<)
旦那様は、うみらいさんが義実家いかなくても何もいわないのですか?

二世帯住宅で一階が義両親世帯なんです😢
まさに片付けないのに、連れてこいとか!
人間の薬や食べかすも落ちてるし、足の踏み場ないのに、どう預かるのか?
ベビーベッドとか買ったり、もうすぐ産まれるのに何も変わらず。
「じゃあ勝手にして」逆ギレでした。
ももりんごみかんさんの義母さんは、どんなタイプだろう。
気づいてきれいにしてくれたらいいですよね😨

• ももりんごみかん

ももりんごみかん

おぉ。。これから産まれるのですねー!頑張ってください!!
    二世帯ならほんとこれからつきあい方も悩みますね。
    うちの義母は汚いの認めてるので逆ギレとかはなく、ごめんねーとかいいそう。でも、私に言われても片付けないような気がします苦笑

• 5月14日

退会ユーザー

認めて謝るだけいいですね!
    信じられませんが、本当にだらしなく片付けられない人いますよね😢
    (テレビに出るようなごみやしきは脳の異常だとかです)
    困りましたね。
    義父に旦那さんから言ってもだめですかね。

• 5月15日
sunny92

うちもですよ‼️
旦那の実家がまさにゴミ屋敷‼️
汚すぎて行っても1時間くらいで帰るか外出します‼️

孫を連れてきてほしいなら片付けてくれって旦那に言ってもらいました‼️
が、久しぶりに先日お伺いしたらグレードアップしてました‼️

もー汚すぎて旦那にゴミ屋敷じゃん‼️これじゃー子供を連れてくるわけにはいかないねって言っちゃいましたもん‼️

そしたら旦那は自分が片付けるって張り切ってます‼️
旦那の両親も孫を預かる気満々‼️

嫌すぎる(´・ω・`;)
最近は存在自体が汚くないかなって。その服あのゴミ屋敷の服ですよね。
まさかそれで孫に触れる気⁉️って出産前からビクビクしてます( ´д`ll)