※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が癇癪を起こし、目つきも気になる。発達の相談が必要かどうか悩んでいます。

2歳3ヶ月の息子を育てています。
癇癪がひどいです。
自分が気に入らない事(手転がししてた電車が倒れる、テレビが見たいけど見れない)があるとキャーッと奇声をあげて顔を真っ赤にしてイーッとなって震えます。言葉は2語文らしき言葉は話しますが、たまに横目で睨むような事をする等、目つきが気になるときがあります。発達の相談に行くべきでしょうか...

コメント

チックタック

うちの子もそうです
横目で見たりそのままくるくる回ったり
言葉は単語5個くらいです
私自身多動で癇癪持ちだったので
息子も同じだと思います
3歳までは様子見るつもりですが
息子に発達障害は必ずあるのでその度合いを調べてもらいに行きます
決定的なのは1歳11ヶ月まで咀嚼出来なかったことです
療育にいる子の数名は同じくらいの時期まで咀嚼できない子がいるらしく
働いてる人に発達障害がある可能性が高いと言われました

一歳半頃から予約をしたら3歳あたりに診察して貰えると思うのであと少しで予約に踏み切ります

deleted user

うちもそうです。
まず言葉が遅かったのと、多動、そしてこだわりの強さ、癇癪。

気になり相談し、今は療育へ通っています。
療育に通うようになりかなり成長しました。
癇癪を起こしたときの対応等も勉強会で学び普段から心がけています。
癇癪時の対応により子供も落ち着いてきますよ😄
気になるならぜひ、相談し療育等通ってください。
通って損は絶対ありません!