※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女性が切迫早産で2ヶ月入院中。病室は4人部屋で他の患者とあまり交流なし。新入院者に声かけたい気持ちを抑えている。共感してくれる人いますか?

切迫早産で入院中。入院生活2ヶ月になります。

めちゃくちゃどうでもいい内容投稿です。笑笑

病室は4人部屋にいるんですけど、
周りの方の入退院繰り返し見てくうちに、
新しく入院してきた方に

「お!おぬしも仲間入りか!よっ新参者!!」
みたいな気持ちを抱くようになりました。笑笑

私が入院してる病院は
患者さん同士がとくに仲良くなることがないです!
カーテン閉めっぱなしなので💦

ですが、入院してきた方に
頑張りましょう〜とか
あれがこうですよ〜とかって
めちゃくちゃ声かけたくなります😂😂
偉そうにwwww

心の中で留めてます。

共感してくださる方いらっしゃいますか😏?

コメント

みか

分かりますー!
切迫で入院中ですが、大部屋だとその人がどんな状況か筒抜けになりますよね😂
同じような方とかいると一緒に頑張りましょうね、とか言いたくなります!
診察待ちとかのタイミングで、声かけれそうなら話しかけに行っちゃってます笑

  • ママリ

    ママリ

    ほんと筒抜けですよね!!
    新人の看護師さんが
    わたしの隣の人が頭が痛いと言っていたのに、わたしに確認してきたときは、
    あ、いや、隣の方だと思います〜とか言っちゃいました🤭
    丸聞こえの証...笑笑

    診察待ちのタイミングとかも特になくて😥
    話しかけるタイミングまじでないんですよね、、、なので心の中で叫んでおきます🤣

    • 1月23日
deleted user

3ヶ月入院したのでわかりますw
その時入院してる中では一番長かったので、先生には長老って呼ばれるし😂

  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月!!長かったですね😭😭
    私も、あと2ヶ月入院と宣言されてるので4ヶ月入院になります笑

    長老ですよね、本当に😰笑
    先生にまで呼ばれてたんですか😂😂
    入退院何度見てきたか...😳

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4ヶ月も入院になるんですね💦
    新入りさんが入るとどんな状況なのかきいてしまいますよね😂
    大学病院でご飯の量がものすごかったのでカーテン越しにかさかさかさ!と音がすると今日もみんなふりかけかけてるな、とか思ってましたw

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんです、長くて長くて😥笑

    あー、張り強くて入院ね〜とか頸管長短い〜とか色々聞いちゃいます🤣🤣

    あ!私も、救世主のりたまに助けられてます❣️

    • 1月24日
まめ

気持ちすごくわかります!笑
私も切迫流産から始まり4ヶ月入院していました!病棟では1番の古株になり、看護師さんからは主だと言われてました〜

毎週月曜に新しい人達が入ってくるので慣れてないのをみると色々教えてあげたくなります!笑

  • ママリ

    ママリ

    4ヶ月入院してる方あまりいないので、コメント嬉しいです〜!!!

    そうそう、色々教えてあげたくなっちゃいます😆😆
    あれ持ってきた方がいいよ〜とか
    看護師さんこう言ってるけど、実際あぁだよ〜とか☺️笑

    • 1月24日
  • まめ

    まめ


    シャンプー忘れた人に貸してあげたりしてました笑
    まだまだゴールを見ると長く感じますが必ず終わりは来るので頑張って下さいね。
    腕の点滴後はなかなか消えませんが、今となってはいい思い出です。
    しがみついて頑張ってくれていた我が子に感謝(^.^)

    • 1月25日