※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

娘が異常に水分を欲しがり、1日2L以上飲んでしまうためおむつ交換が大変。小児科では問題なしとの結果。同様の経験やアドバイスありますか?

娘が水分を欲しがりすぎて困っています。

麦茶をあげているのですが、酷い時には1日2L以上飲んでしまいます。
あげなければいい話なのですが、麦茶が貰えないと気が狂ったように泣き続けられたり、私が料理をしてる時に欲しがるとまな板を落とそうとしてきたりと
本当に異様なほど水分を欲しがります😭😭
ちなみに欲しがる時にあげてもわんこそばかってくらい飲んだら次!飲んだら次!という感じで続けて1Lくらい飲んでしまいます…

以前、あまりにも欲しがるので不安になり小児科に話したところおしっこの病気の可能性もあるとして検査をして頂きましたが特に問題もなく、ただ飲みたがる子。で終わってしまいました。
飲みたいだけ飲ませていいよ、と。

しかし飲めば飲んだだけ当たり前ですがおしっことして出てきて、おむつを変えても変えても間に合いません。
8時前にお風呂に入り終わりますが、そこから朝起きる7時頃までに4回ほど変えなくては絶対に漏れてしまいますし、1日12回くらい変えています…
それも気づくともう吸収の限界くらいの重さになってしまっているおむつを変えています😭
1~2時間ちょっとでこれなので、おむつ代もバカにならないですしお出かけに行くとほぼ漏れてしまいます。

同じような方いますか?
またはこんな風にするといいよってアドバイスなどもあればお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時同じかんで、保育園の先生にも心配されましたが、私自身あまり気にしてなかったのですが言われてちょっと気にしました😱笑

でも今はだいぶ飲む量が減ったと思いますが、ストローマグだとやっぱり飲みたがります🤣コップだとそんななんですが🙄

• k

k

同じ方いて安心しました〜😭!
    確かにまだ基本的にストローマグを使っているので、コップ飲み慣れさせていったら飲まなくなるかもしれませんね…!ありがとうございます!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

ご飯は大人と同じ物を食べてますか??

• k

k

ご飯は月齢と同じくらいのBFや大人と同じものを味付け前に取り分けを薄味にしたものなどです…!
    ただご飯も3歳児かってくらいたくさん食べるのでそれもあるのかもしれません😭

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味付けが濃いのかな?と思いましたが違いそうですね😭

• 1月23日
  • k

k

私もそれを考えたのですが、ご飯の後はそこまで欲しがらず、他の時にめちゃくちゃ欲しがるので謎です…😭
    お返事ありがとうございました!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口呼吸してるとか空気が乾燥してるとかはないですか??

• 1月23日
  • k

k

私はあまり水分が欲しくもならないので、乾燥は多分してないと思うのですが子供からしたら乾燥してるのかもですね…!部屋の湿度気をつけてみます😭!
    口呼吸は多分してないと思うので、あるとしたら乾燥かもしれないです。ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月23日