※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家事・料理

皆さん!育児しながら料理どうやってますか👀?0歳児、今つかまり立ちして…

皆さん!育児しながら料理どうやってますか👀?
0歳児、今つかまり立ちしてて最近ではどこでも乗り上げてまた目が離せなくなってきました😩😩😩
いつもご飯は1、2品💦
しかも惣菜の日もあります。4月から保育園に入れて仕事も復帰する予定です。
どんどん手抜きになってしまいそうで不安です😥

離乳食と旦那の弁当は娘が寝てから作ってます!

皆さんなにか工夫していることがあれば教えてください😇🙏

コメント

たち01

隙間時間にちょこちょこ作ってました!
昼寝中や朝早く夜の野菜切ったり
お惣菜も、手抜きも仕方ないと割りきってましたよ😁今も十分手抜きです😂

あと、最近冷凍保存に興味あって、ちょっと本買ってみるつもりです
流行ってますよね!

  • あゆみ

    あゆみ

    冷凍保存のやついいですね!
    今たくさん本出てますもんね🙋‍♀️✨
    私もやってみようかなーって思います!

    • 1月23日
もも

おんぶしたらいつのまにか寝てるのでそのままご飯作ってます!

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり寝てる間ですよね👀
    うちの娘はおんぶ嫌いみたいで😅

    • 1月23日
金だこ

和えるだけのシーズニングよく使います。
作り置きもネットで調べてまとめて作ってしまいます。

  • あゆみ

    あゆみ

    和えるだけ助かりますよね😭✨
    やはり作れる時に作っておくのが良さそうですね🤔

    • 1月23日
かな

もっぱらおんぶしてます😂
おんぶしながら少し多めにいつも作ってます💦
残った分をお弁当に入れたり、翌日に回したりですかね😅

  • あゆみ

    あゆみ

    おんぶなんですね!
    娘がおんぶ好きじゃなくて😂
    多めに作るのもありですよね!
    夕食と同じ物が弁当に入っても仕方ないですよね😑💧

    • 1月23日
  • かな

    かな


    首すわってからずっとおんぶです😂泣いても何してもおんぶしてたら、息子も慣れたみたいで泣かなくなりました😅今では見晴らしが良いからかご機嫌でおんぶされてます!
    旦那には慣れてもらいました😑じゃないとやっていけないです😅

    • 1月23日