※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃんまる
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出てから初めて病院に行った時に、5週目で心拍が確認できず、2週間後に再度来院を指示された。今日再度診察を受け、心拍も確認でき、母子手帳をもらえると思ったが、周期のズレがあるため1週間後に再度来院を指示され、母子手帳は来週までもらえず、出費もかかる。母子手帳を延期した経験がある人いますか?

検査薬で陽性出てからはじめて病院行ったのが5wの時で、その時はまだ心拍確認できなかったからまた2週間後ね〜て言われて今日行ってきました。経膣エコーで心拍も確認でき、やっと母子手帳もらえる!って思ったら「周期にズレがあるから1週間後また来てもらって、そしたら予定日はっきり分かると思う」と言われ、、、母子手帳来週までもらえずまた出費もかかる😭😭

心拍確認できたけど何か理由があって母子手帳もらうの延期した人いますか??

コメント

上の子のときの病院は心拍を2回確認してから母子手帳でした。

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

そうなんですね😌
    母子手帳はやくもらいたくて待ち遠しいです(笑)

• 1月23日
たあ

私ももなちゃんまるさんとまったく同じ感じで、もう1回見てみて予定日決めようね〜って感じでしたよ😊

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

そうなんですね😌
    今日の検診で母子手帳もらえると思ってたのにぃってかんじです(笑)
    待ち遠しいです😳

• 1月23日
グリンティー

ご妊娠おめでとうございます!
あまり早すぎても流産も考えられるし、排卵日が少しズレていたりするので、大体9週くらいに予定日確定して、11週前後に初期検査、妊婦健診って感じですかね!

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

ありがとうございます!
    たしかに、自分の数えてるのとズレがあったのは確かなのでよく考えればあるあるなのかもしれないです(笑)
    今回の検診で母子手帳もらえると思い切ってたので次まで待ち遠しいです(笑)

• 1月23日