※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみちょふ
妊娠・出産

悪阻で仕事できないけど傷病手当金が欲しい。キャディ業は厳しいし彼氏にも迷惑かけたくない。傷病手当金を受け取っている人いる?

今日調べたら悪阻があって仕事できない人にも効く保険がありました。働けなくて今せっぱつまってます。傷病手当金貰えるなら欲しいです。彼氏ばっかに迷惑かけたくないし、キャディ業はトイレにも行けないし外仕事で最低でも5時間は歩きっぱなしです。傷病手当金貰ってる人いますか?

コメント

A⑅∙˚⋆

1ヶ月間お休みして、その間もらいましたよー\( ˙▿˙ )/

• あけみちょふ

あけみちょふ

いくらぐらいでしたか?

• 5月14日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

傷病手当金は給料次第ですよ~確か基本給の2/3が出るはずです💡

• 5月14日
  • あけみちょふ

あけみちょふ

お医者さんになんて言いましたか?(´;ω;`)

• 6月8日
玄米茶

医師の診断書があれば傷病手当申請できますよ~( ¨̮ )
悪阻であれば悪性悪阻とかで書いてもらえるはずです

私自身も切迫流産+悪性悪阻で2ヶ月半職場休みました(´・・`)

• あけみちょふ

あけみちょふ

大丈夫でしたか?
    私も今二ヶ月ぐらい休んでます。
    先日会社から電話があったのでその手続きかと思ってます。今からでも遅くないですよね?

• 5月14日
  • 玄米茶

玄米茶

お気づかいありがとうございます😊
    妊娠初期から休んでいたのですが、その後順調に育ってくれて職場にも復帰しもうすぐ産休に入ります~( ¨̮ )

遡っての申請が出来るかは分からないので、医師と職場に確認した方が良いかも知れません(´・・`)

• 5月14日
  • あけみちょふ

あけみちょふ

了解です!ありがとうございます😭

• 5月14日
  • あけみちょふ

あけみちょふ

お医者さんに書けない言われてしまいました

• 6月8日
  • 玄米茶

玄米茶

遡っての申請が出来なかったということでしょうか?
    現在の体調は大丈夫ですか?

• 6月8日
  • あけみちょふ

あけみちょふ

なんか、お医者さんにほけんのかみかいてもらえないんです。いまは普通でたまにはくぐらいです!お医者さんになんて言いましたか?😭

• 6月8日
  • 玄米茶

玄米茶

保険の紙?というのは職場からの傷病手当の用紙ですか?
    何故書けないのか理由聞いた方がいいかもしれませんね🤔🤔
    ただ書く時に時間はかかると思うのでその日に出してその日に出来上がるものではないですよ(*^o^*)

わたし自身の時は医師にその用紙を提出したら用紙と診断書書いてくれましたよ~🙌🏻

• 6月8日
  • あけみちょふ

あけみちょふ

職場から渡されました!そーなんですか。うちのいってる産婦人科ケチなんでしょうかね

• 6月8日
  • 玄米茶

玄米茶

うーん…ケチという訳ではないと思うのですが、とりあえず次回受診時にでも書けない理由を聞いた方良いかも知れません。
    期間を遡っての申請が出来ないかもしれないので(*_*)

• 6月8日