※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

乳腺炎の可能性が高いです。医師に相談しましょう。

母乳パッド載せます!
昨日40.0℃の高熱が出ました。寒気、頭痛、倦怠感などあってインフルかと思ってたんですけど、朝授乳しようとしたらおっぱいが赤いことに気づき…ここ3日右側のおっぱいの一部が痛いけど赤くはなってなかったんです。
もしかしたら乳腺炎なのか?と思ってとりあえず絞ってるんですけど、黄色い母乳が出てきたので乳腺炎の可能性は高いんですけど、時々ネットリしたような黄色いものが出てきます。
乳腺炎になったかたこんなの出てきましたか?

コメント

4k..mama

完璧乳腺炎ですね〜😅
酷くなるとそんな感じの出てきます💦
まだ熱ありますか?
赤くなってるってことは炎症してると思うんで、母乳外来かお産した産婦人科で見てもらった方がいいと思います💦

• jasmine

jasmine

これは酷い状態なんですね😭😭😭
    朝は熱なかったんですけど夜になったらまた寒気してきたのでまた熱出るかもしれないです😭😭

• 1月23日
  • 4k..mama

4k..mama

マッサージして詰まりが抜けてしまうといいけど、抜けないと辛いですよ😭😭
    赤ちゃん詰まってる方のおっぱい飲んでくれますか?

• 1月23日
  • jasmine

jasmine

かなり抜いたら飲んでくれてます!ただ痛いです😭
    その日によくなりましたか??

• 1月23日
  • 4k..mama

4k..mama

私は体質的に酷くなりやすいみたいで、病院でマッサージしてもらわないとなかなか抜けないんで、ずっと病院通いしてました💦
    赤ちゃん飲んでくれるならマッサージして飲んでもらってを繰り返してたら自分で抜けるかもしれませんね☺️

• 1月24日
ぐり子

出てきましたよー😅
黄色くてドロドロでしょっぱいやつ。
詰まったところから出てきてました。
おいしくないから赤ちゃんも飲んでくれなくなって詰まりが解消されない…って悪循環でした😭
発熱の原因もその詰まりだと思うので、ひたすらマッサージするか、母乳外来的なところで診てもらうか…が、良いと思います💦💦

• jasmine

jasmine

詰まったところを押して搾乳してたら出てきたので詰まったところからなんでしょうね😭
    ひたすら黄色いのが出なくなるまでマッサージするのがいいんでしょうか?ワンオペなので病院いくなら2人連れてかないといけなくて…

• 1月23日