※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま🔰
ココロ・悩み

友達に男の子はいらないと言われて落ち込んでいます。自分は男の子を持つ妊婦で、友達の発言に傷ついています。

ランチをしていた時、仲が良いと思っていた友達に、「男の子なんかいらなくて、欲しいのは女の子だけ。」と面と向かって言われ落ち込んでしまいました。
私は上の子が男の子で、現在妊娠中でお腹の赤ちゃんも男の子です。
私を目の前にそんな事言える人と、今後会っても傷つけられるだけかなぁと、色々考え落ち込んでしまいます。

コメント

その人は、ですよね?気にしなくていいですよ!

ママリ

え?男の子も最高だよ!
って言っちゃいますね!
人それぞれ意見はあるけど
そんな否定的だと
頭にきてしまいますね!

なぎ

男の子のママは負け組と言われた事があります。男の子はやんちゃで乱暴で聞き分けなくて大変という勝手なイメージからだそうです。

男の子の良さ、女の子の良さがそれぞれありますよ!

それに、上の子は女の子ですが、ボーイッシュでズボンしか履かないしショートカットだし親の思うとおりになんていかないです。

まめこ

その人は子供居るんですか?
私は上の子が女の子、現在妊娠中 二人めも女の子ですが、性別がわかるまで男の子が欲しかったなーと思っていました😭

ちゃぼ

無神経な人ですね。
気にしないのが一番ですよ。
男でも女でも我が子はみんな可愛いです。

ままり

んー、(--;)
似たようなことありますー、、
上の子妊娠中に男の子だったよー♪♪って言ったら
えー可哀想!って^^;
そもそも、そういうこと言えちゃう人が可哀想って思いますけどね😹😂
男の子の可愛さを知らないなんてほんとに可哀想な人( ´−ω−` )

ちなみにその友人とはもう連絡とってないです😅

®️ママリ

そういう人いますよねー💧 私も、男の子だって言ったら『えーーー!💧女の子が良かったーーー!ざんねーん!』って友達に言われました。。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も男の子2人のママなので、何度もそういうこと言われましたよー😂

最近はハイハイって感じで返事してます😤✨

でも言ってきた人何人かは、子育て経験のない結婚に夢見てる独身の子なので(私の周りのみですが😅悪しからず)自分が妊娠できるか全然未知数だったから生まれてきてくれただけで嬉しいよって言うと、大抵黙ります笑

ライチ

人それぞれです!
性別がどちらでも可愛いです🎵
親バカで行きましょう\(^-^)/🎵

あーちゃん

聞き流せばいいと思います!

私だったら『あ、そーなんだ、ちっちゃい彼氏みたいでめっちゃかわいいのに💟😘』って返します😁
男の子めっちゃ可愛いですよね💕

そんなこと言われたら無神経だし何も考えられない嫌な人だなと思ってもう切っちゃいます😅💦

幸🍀

たぶんですけど、その子は自分は女の子が欲しい!と思っているからそう言ったんだと思います。別に男の子ママやたまさんを否定するつもりはなく、そこまで気遣えなかったんでしょうね😅そんなに落ち込まないでくださいね。私も男の子二人です😚💓

haru

無神経な人ですね。
私はそういうの連絡切ります。
うちは上2人女の子で今回はじめての男の子ですが、もう可愛すぎてメロメロです。
男の子ってこんなに可愛いのー!って
もう可愛いしかなくて泣いててもずっと抱っこでも全然苦じゃないです💕
とにかく可愛い!!たまらない❤️

ちなみに娘たちは性格キツいので、母娘で喧嘩の毎日です😅