※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が手づかみ食べに苦戦。練習の成果やレシピ、対策を教えてほしいです。

離乳食についてです。
あと3日で10ヶ月になる男の子です。

手づかみ食べ用に、野菜スティック、おやきなど3回食のうち1回に出してます。
持って1〜2口は口に入れますが、それ以降は握りつぶして、手についたのが嫌なのか手を振り回して飛ばします。
また、小さく切ると握りつぶしちゃうし、スティックや丸くすると、一口大きくてオエッてなってます😅

だいたい手づかみ食べの練習を始めて、どれくらいで食べれるようになってくるものでしょうか??

食いつきが良かったレシピや、一口が大きい子の対策などあれば教えていただきたいですm(__)m

コメント

さーママ

手づかみ練習はほんと根気強くと思います🤣
1歳になっても遊びながら
潰したりして食べます😂
食パンやマカロニおにぎりは
よくあげます☺️

  • きなこ

    きなこ

    1歳過ぎても遊んじゃうんですかー😂💦
    遊ばず食べるのはだいぶ先と思ったほうがいいですね😅

    食パンは手につかなくて良さそうです😃‼️
    スープに浸して食べさせてるので、そのままあげてみたいと思います!

    • 1月23日
  • さーママ

    さーママ

    食べてくれてるのである程度は見守ってます🤣
    食パンはよくあげます🙂
    そのままでも大丈夫と思いますよ🥰耳だけのければ👍

    • 1月23日