※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔真MaMa♡
お金・保険

学資保険について迷っています。皆さんの保険会社やおすすめを教えてください。

いつもお世話になってます。

学資保険のことで悩んでます…
どこの保険会社にしようかかなり迷ってます😢

参考にしたいので
みなさんがどの保険会社に入っているのか教えてください( p_q)

それからおすすめな保険会社があれば
ぜひ教えてください(_ _)

コメント

ありぽよん

私はフコクに入ってますよ~\(^^)/
入学ごとのお祝い金+医療保険のプランに
しましたよ☆

旦那がフコク生命、私は日本生命の学資に入りました(^^)
フコク生命は窓口に行かなくても郵送で申し込めたので忙しい旦那にはぴったりでした。返戻率も悪くないです。
日本生命は返戻率が高かったので決めました。
他に終身保険も検討しました(^^)死亡保障が高いのと子供が大学に行く頃に解約した場合の解約返戻率が学資保険と変わらないのもあって最後まで悩みました。

年齢や払い込み期間、いつ貰うかでかなり変わるのでいくつか見積もりをしてもらうと良いですよ!
ソニー生命、ゆうちょ、アフラックなんかも人気だと思います(^^)

ななみお♡

こんにちは!
つい先日私も学資保険を検討してきて、
ソニー生命の学資保険に入りました!
返戻率が高くて、支払ったよりも多く戻ってくるので良さそうでした♡
ほけんの窓口に行ったら無料で勧誘とか一切無しに色々なプランを見せてくれますよー♪

日の丸

一人めはアフラック、お腹の子はソニーの予定です。返戻率で選びます。

ちゃもちゃも

ゆうちょにしました!

とも。

アフラックに知り合いがいて学資保険の新商品が出たみたいです( ^ω^ )話を直接聞き、良ければアフラックにしようと考えています。