※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
家事・料理

わたしの毎日のご飯についてアドバイスお願いします。栄養不足ですか?((…

わたしの毎日のご飯についてアドバイスお願いします。栄養不足ですか?((((;゚Д゚)))))))

朝→ ダノンビオ+オリゴ糖シロップ
オールブラン牛乳がけ

昼→ライ麦パン1枚シナモントースト

間食→とろろ昆布のおつゆ

夜→サラダ
味噌汁
ごはん(お茶碗に半分くらい)
主食一品(お肉と野菜を混ぜた炒めものが多いです)

サプリメント→葉酸鉄カルシウムの混ざったもの

飲み物→グリーンダカラorミネラルウォーター

コメント

❤︎男女ママ♡

多分少したんぱく質が少ないかもです!

結構三食糖質は入ってるので少し減らしてたんぱく質補ってもいいかもですよー✨

野菜、タンパク質、炭水化物、油脂類、乳製品、全て少ないと思います。

今は糖質ダイエットなど流行りですが、栄養士さんに炭水化物は減らしすぎても赤ちゃんのためにいけないと言われました。

ちなみに、糖尿病で1600キロカロリー制限の私でも朝は6枚切り1枚半か小さめのジャガイモなら3個は食べて良いそうです。

タンパク質もお肉、魚、卵、豆腐を食べるように言われています。

高血圧予防、リスクがあるなら煮物、漬物は控えめ、汁物は1日1回、麺類のつゆは飲まないと言われました。

野菜は毎食調理前の生の量で両手一杯くらい。

後期になりカロリーを少し増やすなら乳製品を増やしカルシウムをとると良いと言われました。

苺はカロリーが低めでキシリトールが入っており葉酸が豊富で妊婦さんにもお子さんにもオススメだそうです。

シナモンとサフランは確か子宮収縮を促すので妊娠中は控えたほうが良いようです。

ジュース、スポーツドリンクは風邪や食べられないときだけにしておいたほうが良いようです。

で、ちゃんと食べていますが体重増加はなしです。

しかし、私は糖尿病合併妊娠なのとBMIが25をやや越えているので、普通体型もしくはやせがたの方はBMIに応じた適切な栄養をとり体重の増やしかたをしたほうが赤ちゃんの発育にも良いそうです。
1600は38歳で糖尿病の私の場合で、若くて持病もなく妊娠されてるなら通常よりさらに摂取カロリーを増やしていく時期なので栄養指導を受けたら良いかなと思います。

せっかく健康的な食事内容を気がけていらっしゃると思うので。

体質で少食の方はやむを得ないけど(つわりがずっとある方もいらっしゃいますよね)、もう少し栄養を増やされたほうが貧血の予防などにも良いと思います。

ぺんまま

シナモンって妊娠中はやめた方が良かったような気がします💦

私は糖質を控えるために飲み物は麦茶、牛乳、白湯のどれかにしてますよ😃

体重管理ちゃんとしててめっちゃえらいですねー!
私は夜は白ご飯は食べないようにしてますが昼は茶碗一杯食べてます😅あと4キロしか太っちゃだめって言われてるのについつい食べちゃいます。

ビタミンC

皆様回答ありがとうございますm(._.)m これ以上量は食べれないですがもう少し食事を見直してみたいと思います!体重が増えないのは食事内容のせいなんですかね(^◇^;)