※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぼう
家族・旦那

旦那の問題があり離婚する事になりました今まで息子Loveで私が勇気をだ…

旦那の問題があり
離婚する事になりました

今まで息子Loveで
私が勇気をだして旦那の相談を
義母にしても
我慢しろ!だけで、守ってくれた事は
ありませんでした、
生粋の子離れできてない親です

そんな義母が
離婚届を提出するにあたって
離婚届を提出するのに同行すると言って
引かないです
私は義母に一人で持っていきたいと
話をしているのですが
全く聞く耳をもってくれません

息子の不祥事で離婚になってしまって
一緒に行くなんてどう思いますか?
市役所の方に相談した所義母が
来る必要は無いと言われました。

ほぼ愚痴ですが、
皆様は不祥事をおかした旦那の義母と
離婚届持っていけれますか?

コメント

のほほーん

は?
義母がくるとか
意味がわからないです。
気持ち悪いんですけど。笑

勝手に持って行っては
だめんなんですか??

  • ちぃぼう

    ちぃぼう

    ですよね!
    まじでキモイですよね(笑
    私ひとりで持っていく
    で貫いていて
    勝手に持っていく気持ちで
    いる事には変わりないのですが、
    言われすぎて
    私がおかしいのかと
    錯覚してしまう程なのです🤣

    • 1月23日
がじやま

来る意味がわかりません。
ほっといていいですよ😊💔

  • ちぃぼう

    ちぃぼう

    ほっておきます🤣

    義母のプンプンになって
    怒ってる姿想像出来て
    笑えちゃいます🤣

    • 1月23日
やなこ

全然意味が分からないので、
私なら無視して勝手に持っていきます😑

  • ちぃぼう

    ちぃぼう


    義母も気にしているので
    一応こちらの最後の優しさで
    ちゃんと把握させてあげて
    終わらせようと
    経緯を話をしていたのですが

    いきなり離婚届に
    同行すると言われて🤣

    もうこれ以上
    話が通じないようなら
    勝手に進める予定です🤣

    • 1月23日
サマーベアー

旦那さんは承知の上で離婚するんですよね?なら、旦那さんのお母さんに あなたの息子さんのしたことを考えてください。いつまでも仲良くはできないので一つのけじめとしてそこは遠慮してください。と伝えていいと思います。

旦那さんが承知の上なら、出す日を知らせず出しに行きましょう。

  • ちぃぼう

    ちぃぼう

    もちろんです!
    逆に向こうから
    勢いで離婚したいと
    申されたので🤣
    今しかない!と思い
    離婚する流れに
    持っていけた感じです…

    旦那の勢いで言ってしまった変わったプライドと
    勢いでサインしてくれた
    おかげで
    離婚できる感じです、💦

    そんな感じで
    サマーベアーさんが
    言ってくれたようなことを
    結構はっきり義母に
    言ったのですが

    でもでもでも!!!
    息子ちゃんは!!
    頑張ってる!

    としか言えない人間なのです😞

    何回も言っているのですが
    開き治って
    無かった事のように
    話をされるのです💦

    最後のケジメと
    話をしたのですが
    だから
    その最後は一緒にいく
    心配だからと
    話も噛み合わず、
    訳の分からないことを
    言い出したので


    愚痴と嫌味と
    言われすぎて私がおかしくなったのか!?
    って気持ちで投稿させて頂きました😞💦

    • 1月23日
  • サマーベアー

    サマーベアー

    旦那さんが承知の上ならさっさと縁を切った方が良さそうですね!
    お義母さんも変な人ですね…頑張ってたとしてもやらかしたことは変わらないし、ちぃぼうさんの気持ちがないのに一緒にいても苦痛なだけなのに…。最後に旦那さんにお願いしてみてはどうでしょうか?あなたのお母さんが着いてくるって言ってるんだけど来ないでほしいと伝えてみてはどうでしょう?
    愚痴でもなんでも辛くなったら吐き出せばいいんです!

    • 1月24日
ゆん

義母は全く関係ないですよね…なんの為に行きたいのか😣
私なら勝手に行っちゃいます。もう戸籍上も他人になるんだし、どう思われても関係ないです。

  • ちぃぼう

    ちぃぼう

    義母の介入が1番謎で仕方ありません💦
    なぜ義母が入ってくるのか
    と説明を求めた所
    代理人だから、
    とわけのわからないことを
    馬鹿の一つ覚えの
    ようには主張します🤣
    市役所に確認して
    義母の介入は
    必要ないようです
    と連絡いれて
    やっとわかりました。
    と言ってきました🤣
    でも明日になれば
    また同行しますとか、
    言ってくる様な
    義母です🤣

    • 1月23日
ふうちゃん

意味わからん、無視して1人で出しに行きましょう。
不祥事起こした息子の親の顔なんて見たくねーよ。って感じですね

ママリ

どうして一緒に行くと言っているのですか?

ちゃんと出すか見届けたいとか?

意味不明ですね。。。

  • ちぃぼう

    ちぃぼう

    ほんとうです💦
    ちゃんと私が出来るか
    心配らしいですwww
    ほんとうに要らない心配です(笑)
    今まで守ってくれた事は
    1度もなかったのにwww


    逆に狂気を感じます、🤣

    • 1月23日
なな

もうそこは、義母に連絡なしで
提出しに行きますね笑笑

  • ちぃぼう

    ちぃぼう

    連絡を無視したら
    旦那からの怒涛の電話が
    きます。(笑)
    義母は永遠何かと
    連絡をしてきます🤣

    旦那とは
    離婚する上で
    書類などを作成するため
    連絡をしないと
    いけないので
    義母関係なしに
    必要な連絡をされたとき
    なんで無視するのか!
    と言われるので
    旦那の電話を無視する訳にも
    いかず、💦
    書類が出来上がるまでは
    これに耐えるしか
    ない状況です🥺💦

    • 1月23日
ゆい

いつ行こうがこっちの勝手だと思いますよ。
もう他人になるんだし。

  • ちぃぼう

    ちぃぼう

    準備が整い次第
    提出しますから
    心配いらないですよ、
    と話をしているのですが
    人の気持ちがわからない人なので
    早く関係を切りたくて
    息子を不利にさせたくなくて
    イライラして仕方ないのでしょう、💦

    • 1月23日