※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がむちむちで心配。成長すると痩せる?他の赤ちゃんと比べてもむちむち。体重増加がゆるやか。食べるのが好き。皆さんはどうでしたか?

お子さんがむちむちだったよって方、成長すると痩せますか?9ヶ月の娘がいますが、よくむちむちだねと言われます。たしかに腕もちぎりパンだしお腹もだんだんになってるし、他の赤ちゃんと比べるとむちむち…😂むちむちだから遅いかなと思っていたハイハイやつかまり立ちをするようになって体重の増加はゆるやかになりましたが、今後が心配です😢女の子なのでずっとむちむちは可哀想😭産まれた時から寝るより飲む、今は食べるの大好きな子です。みなさんどうでしたか??

コメント

うちの息子は成長曲線のしたいギリギリ、お誕生日が2日違いのお友達は上ギリギリでした。
1歳を超えたあたりから差が縮まりました。
3歳の今、身長差5㌢くらい、体重差は2㌔ないくらいなので、体系的には同じ感じなんだと思います。

• ぷに

ぷに

そうなんですね!みんな同じではないとはいえ、安心しました😂💓ありがとうございます😊

• 1月23日

退会ユーザー

1歳を超えて歩き始めたら引き締まってくる子がほとんどですよ。
    ぽっちゃりちゃんは背が伸びるのが早い子が多い感じがします。

• 1月23日
  • ぷに

ぷに

なるほど!うちの子。身長は成長曲線の下の方ギリギリでおチビちゃんです😓伸びることも同時に期待して待ちます😂💓

• 1月23日
はなび

太ももがムッチムチだった娘ですが歩くようになって少し引き締まってきましたよ☺️

• ぷに

ぷに

歩くようになると引き締まるって言いますよね!そうなるといいなー😂💓ありがとうございます😊

• 1月23日
ゆっち

7か月で9100グラムでムチムチしてました!
今はハイハイやつかまり立ちして10.6キロです!
体重も緩やかになりますし、体も細くなりました!
うちの息子も食べるのも飲むのも大好きです😂
落ち着くと思うので大丈夫ですよ〜!私もいつも心配してました笑

• ぷに

ぷに

心配になりますよね😂周りの赤ちゃんとつい比べてしまって…😓
    もっと動くようになって細くなることを期待します!ありがとうございます💓

• 1月23日
ぬりぱむ

うちの子、ミルクで太らせすぎて医師から怒られました😓ちぎりパンのようにむちむちでした。
ところが、走る事が出来るようになってから徐々に痩せていき、3歳には普通体型、10歳の現在はむしろ食べるのにガリガリと言われるほどです。

大丈夫ですよ〜。重要なのは、これからの食事(バランス)と運動量ですから。

• ぷに

ぷに

なるほど!
    うちの子は完母なのにちぎりパンです😂
    やはり運動量は大切ですね!これからの食事にも気をつけて行きます😊ありがとうございます💓

• 1月23日
miichan(22)

すっっごい痩せました!!
歩く前、最高で11キロ近くあったのに 歩き始めて9キロになりました。

食べる量も半端なくて11ヶ月にしてお子様プレート食べきっちゃうくらいでした。。。

旦那が大食いなので月に一度は食べ放題とか行きますが、娘は他の子に確実に負けないってくらい食べますねぇ·····。笑

• ぷに

ぷに

うちの子も9ヶ月ですが、ねむくても目をこすってめっちゃ食べてます😂
    やはり歩くようになると痩せてく子が多いみたいですね!少し安心👏
    その時を期待して待ちます😊ありがとうございます💓

• 1月23日
ナナナ

周りに言われると気になりますよね😅
まだまだ大丈夫ですよ✨これから歩く様になって
運動量も増えてきますから✨引き締まってきますよ🎵
小さいうちはムチムチでも大丈夫😊
横に大きくなれば縦にも大きくなります💡
欲しがるから極端にあげすぎ、あげなさすぎには注意して下さい☘️
色んな物食べれる様になって、お菓子やジャンクフードなど与えすぎ、偏りすぎにも注意して下さい☘️
小学校でも痩せてる子、太ってる子いろいろいます💡極端に太りすぎだと指導入るかと思いますが、小学校になってからです💡まだまだ大丈夫😊
色んな物食べれる様になってから栄養バランスとか考えれば🆗✨

• ぷに

ぷに

その言葉が聞けて安心です😂💓
    食事のバランス気をつけます!今も離乳食で手づかみ食べしてますが、バランスよく食べられるように気をつけてます!大きくなって太っていたら女の子だし可哀想だなと思って😭
    小学生でもいろいろな子がいますよね💦うちの子太りやすいのかなぁ、今後はもっと気をつけなきゃですね!!
    たくさん書いてくださって嬉しいです!ありがとうございます😊😊

• 1月23日
ぷに

その言葉が聞けて安心です😂💓
食事のバランス気をつけます!今も離乳食で手づかみ食べしてますが、バランスよく食べられるように気をつけてます!大きくなって太ってたら女の子だし可哀想だなと思って😭
たくさん書いてくださって嬉しいです!ありがとうございましす😊😊