9ヶ月の分離不安について。お子さんの分離不安が強かった方、いつごろ落…
9ヶ月の分離不安について。お子さんの分離不安が強かった方、いつごろ落ち着きましたか?今の時期だけなのでしょうか。
ちょうど9ヶ月になったばかりで、ハイハイができるようになった8ヶ月半頃から後追いが始まり、この頃から分離不安が顕著になりました。先日、親戚が数日来ていたのですが、私が移動する気配を感じただけで癇癪を起こしたように泣きます。親戚にもこの子は癇癪がすごいねと言われました。
前までは1人で機嫌良く遊んでくれていたのですが、今は側にいないと1人遊びをしてくれません。ワンオペなので寝ている時以外、側を離れることができず結構疲弊しています。おんぶをしてもしばらくするとぐずってしまい、ハイチェアに座らせたり、声かけをしてもダメです😮💨あまりにも酷いので今の時期だけなのか不安になってきました。
いつ頃になるの落ち着くのでしょうか。また、何か改善策がありましたらアドバイスお願いします。
- ひよこ(生後9ヶ月)
Sawa
1歳くらいまで後追い酷かったです
2歳前になると最接近期が来るのでまたママママ期になってます(笑)
改善策は月齢あがるのを待つですかね😅
あとは泣いても片耳イヤホンして放置して家事やってました😅
はじめてのママリ🔰
甘えん坊なんんじゃないですかね。うちの下の子はゼロ歳の後追いもすごかったけど。
1歳4カ月頃から常に私の膝の上にのってないと気がすまないし、トイレから全てついてきて。外でも倒れたふりしてまっまく歩かず、2歳も永遠のねぇママ攻撃ずーとストーカー状態。3歳もトイレもついてくるし5歳も私が部屋移動するとすぐついてきてました。
-
はじめてのママリ🔰
そのうちイヤイヤ期始まってギャーギャー1時間でも癇癪起こすようになったり、それを母にしか発散できないので私を叩きにきてギャーとか散々やりましたね。大きくなるのを待つしかないです。
- 52分前
mi
1歳3~4ヶ月がピークでした🥲
常にべったりで数mm離れただけでギャン泣きされてました😂
今はだいぶひとり遊びできる時間が増えましたが抱っこマンなので夕方以降は高確率で抱っこしてます!
うちは同じ支援センターにほぼ毎日行くようになって慣れたからかそこでならひとり遊びや先生と遊ぶことができるようになり心に余裕出てきました😌
コメント