※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

家で遊ぶのアイデアが欲しいです。支援センターや児童館に行くのが疲れてきました。娘はつかまり立ちが好きで、机におもちゃを置いたり一緒に遊んでいます。私はすぐ飽きるのでスマホをいじりながら見守っています。皆さんはどうしていますか?

子どもと遊ぶのが苦手で家だと何してあげたらいいのかわからないのですが、皆さん家でどんなことして遊んでますか?💦

家で遊ぶのが苦手なので毎日のように支援センターや児童館に連れていってるのですが、そんなに家から近くないのもあって最近疲れてきてしまいました😔

娘が今はつかまり立ち大好きなので、つかまり立ちした机におもちゃおいたり、私につかまり立ちしたりして遊んでます。
でも私はすぐ飽きてしまうのでスマホいじったりしながら娘を見守ってるだけの時も多いのですが、皆さんどんな感じでしょうか?😣

コメント

スポンジ

テレビそれくらいの時から見ながら一緒に踊ったり歌ったりしてますよ。
子供はニコニコしながら揺れてるだけですが笑

• かつまん

かつまん

うちもおかあさんといっしょだけ見てます💡
    からだダンダンの時だけピョコピョコしてます😂

• 1月23日

5ヶ月です。
わたしもスマホばっかりです😭
支援センター徒歩5分なのですが、行ったことないです。
毎回のメンバーが決まってたら入りづらいなとか思って、それに超田舎なので行って誰も居なかったら気まずくてなかなか勇気でなくて。
その代わりに毎日1時間ほど散歩には行っています。子供のためというより、寝かせるためなので自分のためです😭
アドバイスでもなんでもなくてすみません、わたしも同じだよーって共感というか、わたしの方がやばいよってことを伝えたかったです笑

• かつまん

かつまん

めっちゃわかります!私も支援センター初めて行く時すごい緊張しました💦しかも誰もいなかったです…笑

散歩でも全然いいと思います!私も4ヶ月くらいから時間つぶす目的で1日2回くらい散歩してました😂

• 1月23日
みいも

ずっと始終かまってたらしんどくなっちゃいますからね、要所要所でかまってあげたらいいのかな?と思います🥰
サークルの中に一緒に入ってつかまり立ちさせたり、たーたん!と言われれば抱っこしてあげたり本読んであげたり、
サークルの中に入ってもらってたら息抜きで携帯少し触っても良いと思います🥰

• かつまん

かつまん

そうですよね、四六時中かまうのは無理がありますよね💦

いつも適度な加減が分からなくてめーっちゃ遊んであげる日と疲れてあんまりかまってあげられない日ができてしまって娘に申し訳なく思ってます…😭

• 1月23日
おすぴ

一人遊びも大事だというので、一人遊びしている時は見守るで十分だと思いますよ〜!
うちは絵本大好きなので、図書館で借りたものや自宅の絵本を娘が次々にもってきて無限ループ(笑)
あとはスリーコインズで買ったパペット?を持たされるので、どーぞ、ちょうだいのループ(笑)
あとはボールを投げあいことかかな?

• かつまん

かつまん

もう1人遊びがだんだんできるようになってくる頃ですもんね😊
    絵本読んであげるの最近忘れてました!ボールも支援センターで気に入ってそうなので買ってみようと思います💡

うちにもスリーコインズのパペットあります笑 安いのに意外とクオリティ高いですよね✨

• 1月23日