※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

上司が私語が多く、仕事中に雑談やバイタル測定を怠ることに不満を感じています。他のスタッフも同様の状況で、上司の言動に疑問を持っています。しかし、誰も不満を口にせず、辞めるしかないと諦めています。

誰にも吐き出せないので吐き出させてくださいm(__)m
私の職場の上司の事なんですが、とにかく私語が多いんです。
老健に勤めてますがホールで見守りする時も入所者さんに背中を向け他のスタッフと雑談してたり…
バイタル測定もせず、お茶汲みばかり…

こっちは入浴前にバイタル測定をして判断するようなのであくせく走り回ってるのに、手伝いもしないで談笑する姿を見ると腹が立ってきます。
看護師は基本ホール担当ですが、脱衣、入浴も手が空いてる時は入ったり手伝いますが、汗だくで仕事していても、涼しいホールで談笑する上司や他の看護師を見るとやる気を失くし馬鹿馬鹿しくなってきます。休憩室でも上司自らいない部下の悪口を言ったり…はぁ〜…、、って感じです…

逆に私がバイタル測定しないで談笑していたら手伝えと注意してくると思います。上司がバイタル測定担当でも私に版を渡してくるので測れって事だな…と測りますが、その間に奥で雑談されてたりすると頭にきます。
上司はミーティングなどで立派な事は言いますが、言ってる事とやってる事が違いすぎて私は説得力もないです。
でも、同僚で誰一人として上司の不満を言う人はいないです…もしかして影ではあるかもしれないんですが、、私だけがこう思っているんですかね…?

意地悪してくる訳でもなく相談も親身に乗ってくれますし、基本は優しいんですが…

まぁ、今までも自分に甘く人に厳しい上司にしか会った事がないんですがね…不満があれば辞めるしかないですし、お金を稼ぐ為と割り切るしかないですよね…

私はパートですが、あの上司より働いてます。他のパート看護師もです。

すみません、愚痴でした。

コメント

それは私も腹立ちます!てか上司としてそれはだめですよね😤絶対楽な仕事選んでやってるし、もはや仕事してないですよね💦
他の人何も言わないんですね💦同じ気持ち共感できる人絶対いそうですけど💦

• ラリマー

ラリマー

コメントいただき共感してくださりありがとうございます。
    パートの身分なので何も言えませんが💦誰かに愚痴って上司の耳にでも入ったらコテンパンにやられそうですし…
    おそらく介護さんたちも仕事ほったらかしで談笑する姿を見れば腹立つと思うんですが…
    絶対におかしいと思ってる人はいるはずですが…

自分がああいう働き方しなきゃいいんですが、皆んな真面目に働けば事故なくスムーズに仕事できるのにな…って思います、、、

聞いていただきありがとうございます❗️

• 1月23日

退会ユーザー

私も以前働いていたところで似た経験あったので😵こっちは真面目にしてるのに、そんな話す暇あるなら手伝ってよって感じでした💦真面目に働いてる人のが損してるところってありますよね( ; ; )私は心の中で何度もけちょんけちょんに倒していました😂
    でも、絶対に誰か必ず見てます!そしてスタッフなり利用者さんなり家族なり必ず評価してくれている人はいますよ😊ラリマーさんは自分らしくちゃんと働いていてえらいです!

• 1月23日
  • ラリマー

ラリマー

お優しいお言葉…ありがとうございます😭
    口が達者な人ってろくに働かなくても、意見言えるだけで周りから支持されるとこありますよね…そういうのが悔しいですが、きっときっと誰か見てますよね❗️

私は入所者さんに優しく、自分らしく働いていきます!
    ありがとうございます😊

• 1月23日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💦
    全然私は何もしてないです💦ただ似た経験あったので😊
    きっと見てる人はちゃんと見てますし、ちゃんと自分に返ってきます😊👏お子さんもきっとそんな頑張ってるママ応援してますよ😊
    私も応援しています📣😊
    辛くなったらまた吐き出してくださいね😊✨
    お体に気をつけてお互いほどほどにがんばりましょう☺︎💓

• 1月23日
  • ラリマー

ラリマー

すみません下に書いてしまいました💦
    親身に回答くださりありがとうございました😊✨✨

• 1月23日
ラリマー

共感してくださると本当嬉しいです😂

悔しいですが、真面目に働いていればいつかきっと報われると思って…
息子の為にも仕事頑張っていかないと❗️

すっきりしました😊✨明日から仕事頑張ります💪

親身に回答くださりありがとうございますm(__)m