※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供からもらったインフルエンザAで、熱が続いています。授乳中で薬が心配。病院に行くべきか、飲める薬があるか相談したい。赤ちゃんにはおっぱいをあげないといけない。

インフルエンザAになりました。子供からもらったと思われます。
日曜日の朝から発熱しまだ9度近くあります。
咳がひどくて夜は眠れないし、3ヶ月の赤ちゃんがいるのでおっぱいはあげないといけなくてもうしんどいです。
授乳中なんで薬飲みたくないので自力で治そうと病院に行きませんでした。
でもあまり熱が続くので診てもらった方がいいんでしょうか?
飲める薬あるんでしょうか。
とりあえず咳が辛いです。
赤ちゃんは哺乳瓶はだめなのでおっぱいは絶対あげないといけません。

コメント

より

授乳中でも飲めるお薬ありますよ!
私、昨年のGWにインフルエンザにかかりました。まだ次男を授乳中だったので、その旨伝えて、それでも服用可能なお薬を処方してもらいました。または対処療法なら漢方薬などでも出してもらえると思います。