※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

岡山市の小規模保育園に入園し、その後認可保育園に転園可能か相談です。提携先が幼稚園で、他の認可保育園も探す必要があるかもしれません。

岡山市で保育園のことでお分かりになれば教えてください。

2次募集で小規模保育園が◯のところがあるのですが、そこにもし入園できた場合、2021年度は認可保育園に転園することは可能でしょうか?その保育園の提携先が幼稚園であることもあり、後々提携先以外の認可保育園を探さないといけません。ちなみに1歳児です。

よろしくお願いします。

コメント

ろろぴ

転園可能とききました。
ただ、今年度4月から小規模入園して、翌年転園になると一度辞めてしまうことになるらしいので、また保活が必要ですよね。いずれにしても小規模だと後々転園になりますけど😅

• さくら

さくら

早速ありがとうございます😊
    検討してみます!

• 1月23日
はじめてのママリン🔰

仮に2020年度小規模保育園に入園したとして2021年度に他の認可保育園に転園することは可能です。

ですが、年齢到達による保育事業利用終了児としての加点は2歳なのでつかないと思います。

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    検討します!

• 1月23日
あー

私も以前同じことを考えていて市に聞いたことがあります。基本的に転園というのはできないと言われました💦
なんというか次の園が決まったら移りますができなくて.退園すると決めてから次の園の申込みをしないといけないと。
だから.もし次の園に入れなくても元の園には戻れないので待機児童になっちゃういうことだったとおもいます💦
今は変わってたらすみませんよろしく

• さくら

さくら

なるほど、そうですよね😔
    今後のことも考えて検討します!
    ありがとうございます!

• 1月24日