※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お仕事

ファミサポや病児保育に抵抗がある人いますか?自分は心配で怖くて利用に踏み切れない。周りに理解してくれる人もいない。仕事と育児を両立するのは大変だと感じています。

ファミサポ、病児保育に抵抗ある人いらっしゃいますか?
預けてる人もいると思いますが
私自身怖くて心配で、かつ心開くのにもすごい時間かかります。。
会社のひとりの人から(管理職の人ではない正社員)
ファミサポとか病児保育利用してないのありえないと言われてます。
シフト制で週6で保育園預けており、日曜と熱ある時くらいは一緒にいたいと思ってますが、甘いんですかね、、

病児保育、ファミサポ説明ききましたが
ファミサポは登録して面談も必要
平日に休み取れないので、なかなか厳しいです

周りにも見てくれる人いないし、
やっぱみんな色々言われながら仕事頑張ってるんですかね、、?😞😞

コメント

すもも

私は病児保育利用したことないですが、保育士さんや看護師さんがいるので、やむ終えない場合はいいと思います。
ただ、ファミサポって事前に面談などするとはいえ、無資格や年配の方が見ることもあるので、その辺が心配で利用する気になれないです😓

• ぴっぴ

ぴっぴ

わかります、、病児保育ならまだいいなぁとは思いますが、ファミサポはどうしても気が進みません😞😞
    病児保育にもお金かかるし手間もかかるし、、
    難しいですね😞

• 1月23日
いる

病児保育
1度だけ
インフルエンザの病後で
上の子が体力有りあまり
預けました。

抵抗は無かったです。
具合が悪くなれば
病院だから